神様のする事に無駄はない


「神様のする事に無駄はない」という言葉を、「斎藤一人」さんを好きなユーチューバーに教えて貰った。

この話をしたのは「斎藤一人」さんだけど、それを教えてくれたのは違う人なわけだ。

話の内容は、こんな感じ。

神様を信じる人、信じない人、色々いる。
だけど私は何となく神様はいると思えるんです。
人間、生きていると、上手く行く時、上手くいかな時、死にそうに成るとき、誰かに意地悪された時、優しくされた時など、色々な事が起きます。

凄く頑張っているのに、全然上手く行かない事って無いですか?
私は、こんな時に「神様がその方法は違うよ!」って教えてくれていると感じるんです。

努力しないから上手く行かないなら、努力をすればいい。
努力をしても上手く行かないならば、努力の仕方を少し工夫してみたらいい。
つまり改良を加えるって事です。

頑張っているけど、なかなか結果の出ない人は、この方法を試して見て下さい。


こんな感じの話をしていました。

ボクはこの話を聞いて、凄くいい話だと思いました。
でも、まあボク自身はすごく幸運なので、上手くいかな事なんてあんまりないけどね!と思いながらw


次の話

ツイッターを見ていたら、フォローしていた人が「辰吉丈一郎bot‏ @JoeTatsuyoshi」の呟きをリツイートしている物が目に入りました。

書いて有った内容はこれ


成功という結果は、他人から思いがけない力を貸してもらうなど助けられる場合もあるが、失敗は自分の責任だ。
失敗した本人に全責任がある。運が悪かったから、という慰めは根本的な解決にはならない
by 辰吉丈一郎 #JoeTatsuyoshi

ボクはこの文章を見て、このbotをその場でフォローしたw

辰吉丈一郎はボクサーで、現役の時の試合を見た事が有って、その時に辰吉丈一郎はポイントで負けていて、顔もかなり殴られて腫れていた。

でも、相手を挑発する為に、ガードを下げてノーガードの状態にしてもっと打ってこいや!と相手選手を挑発していた。

この様子をみて、こいつはなんて嫌な奴だとその時は思ったんだ。
何かヤケクソに成っているように見えたから。

その後に、テレビか何かで「辰吉丈一郎」オレは365日雨の日も、風の日も、正月も、お盆も、クリスマスも、体調が悪くて熱が有る時も、骨折している時も、試合の日の当日でも、翌日でも、1日のランニングをしない日は無い。
これは、ボクシングを始めてからずっと変らないと言っていた。

ボクはこの話を聞いて「辰吉丈一郎」は本物だと思った。


次の話

テレビに野球の監督の「野村克也」が出ていて、「王貞治」の話をしていた。

「王貞治」が出てくるまで、「野村克也」はオレが負けるような事は絶対に無いと思っていたそうだ。

でも、試合が終わって皆で飲みに行く店でに新人だった「王貞治」が偶然に来たので、お前も一緒に次の店に行こうと誘ったところ、「王貞治」がこの店はにはみんなの付き合いで寄っただけです、これから帰ってコーチと練習する約束があるので、飲みにいけません、ごめんなさいと丁寧に断ったそうだ。

この返事を聞いて「野村克也」は偉い奴が出て来たと思ったそうです。
結果はみんな知っているよね?


こんな感じで、自分に役に立つ話は、その辺にいくらでも転がっていて、それを受け止める事が出来るかどうかで、その人の人生に大きな違いが出来る。

よくさ、売れないアーチストがオレの曲は良い曲だとか、オレの曲は最高に良いとか言ってる奴がいるけどさ、いい曲かどうかを決めるのは聞いてくれるファン(他人)が決めるので有って、作った本人が言う事では無いと思うんだよね。

こういう事を言う奴は本当にダサいと思うし、本当に売れている奴はこんな事は言わないと思うんだ。

もしもキミが、こんな事を言っていたのなら、言うのをやめたらいよ、きっと運が良くなると思う。

売れない奴は自分の作りたい音楽を作る。

売れている奴は、ファンが喜ぶように音楽を作る。

もしもキミに才能が有るのなら、少しくらいはファンの為の音楽を作れば?


このブログの目的について

こんばんは、日本海大家です

このブログの目的について書いておこうと思います。

そもそもの切っ掛けは「不動産投資の研究」の結果を書き残す目的で初めました。(いわゆる、よくある自慢をしたかったという事かもしれませんw)

その後に研究テーマが広がり、「太陽光発電投資の研究」が始まり、「競輪によるギャンブル研究」「モータースポーツの研究」「株式投資・為替投資などの研究」「仮想通貨投資に関する研究」「温泉に関する研究」「音楽に関する研究」「PC・スマフォなどの研究」など、研究分野は広がっています。

「不動産投資の研究」については、いかに少額の投資金で高利回りを実現するか!

「太陽光発電投資の研究」についても、いかに少額の投資金で高利回りを実現するか!

「仮想通貨投資に関する研究」については、いかに現金を使わずに、仮想通貨の資産規模を大きくするかの研究!

「競輪によるギャンブル研究」では100円をいかにして1日で100万円まで増すかの具体的方法の開発!

このような、感じで個別の研究テーマを掲げて、研究しています。

最近では「仮想通貨投資に関する研究」や「太陽光発電投資の研究」が主な話題となってます。

「不動産投資の研究」については、結構研究をし尽くした感があり、ちょっと飽きた感じですが、来年は専属大工の確保など次なる目標を掲げて工作中でもあります。

これらの、研究をする為に、それぞれの研究会活動をしておりまして、その具体的な意見交換の場が「温泉友の会」に成ります。

次回開催予定ですが

12月15日金曜日
野沢グランドホテル
https://www.groupon.jp/deals/ga-merchant-0-1502875904409-2-115404145
1泊朝食 5800円
夕食が無しですが、野沢温泉で露天風呂があり、なかなか良さそうです。
公式サイト
http://www.nozawagrand.com/onsen.html

現地集合・現地解散
費用はご自身の宿泊代や外食代ト等のみです。

温泉友の会 参加申込みフォーム

特に研究会を主催して、お金を儲けようとか、業者からのキックバックを狙うとか、そのような意図はありません。

気の合う仲間が増えて、みんなが儲かって暇に成ったら、遊び相手が増えて良いかなと思いますw

たぶん、研究会に参加して、一所懸命に活動すると、お金がザクザク儲かると思います、その儲けは私と私達研究会の成果の賜物なのも忘れない人が会員として好ましいです。
もっと直接的に書けば、お金は要らないけど、発電所を作る手伝いをして欲しいという事であります!

「太陽光発電投資の研究」について、主な研究テーマ

・中国メーカーからの直輸入で高品質なパネルを低価格で仕入れ、発電所の利回りを大幅に引き上げる事を狙います。

・低圧50Kw以下の発電所の建設コストを削減して、売電価格が低下しても高利回りを確保する。

・低圧10Kw以下の余剰買取10年の利点を追求して、少額資金で遊休地を活用した高利回り太陽光発電投資「豆ソーラー」の推進!

・目標とする利回りは30%以上! これ実現する為の研究をしていきます。

まあ、研究するだけで終わりそうなテーマも多そうですが、目標は高く、お金は余り使わず、ダラダラやりたいと思います。

お暇の方は、是非とも 温泉友の会にご参加下さい。

 
温泉友の会 参加申込みフォーム


太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

与沢くんの説教を拝聴する!

こんばんは、日本海大家です

お金を出して教材を買う気には成りませんが、意外にしっかりとした事を話しています。

騙される若者がいるのも頷けますw

中国海航集団がドイツ銀行の筆頭株主になった裏の意味とは?[桜H29/5/26]


高橋洋一・森友問題と財務省


プロフィール

nihonkai2017

Author:nihonkai2017
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク