説教されました。

こんばんは、日本海大家です

もうすぐ
「常識破りの「空き家不動産」投資術」という本を出版される廃墟投資家さんが、面白い記事を書いています。

「説教されました。」というブログの記事。

この記事はとても面白いですが、私はこの記事に創作とか捏造の臭いを感じてしまいますw

この記事の中で、「ある偉い方」に、キミは「人間力が低い」と言われ、説教されたと書いて有ります。

私からみて、廃墟投資家さんの良いところは「人間力が有る」事で、それ以外には、何の魅力も感じません。

彼は、「人間力」が人の何倍も高いので、廃墟不動産投資に成功しました。

彼に始めて会った時、こいつは天才なんだと思いました。

でも話を聞き進んで中で、「天才に憧れている秀才」な事に気が付きました。

彼は、変人の振りをしていて、風変わりな天才のような振りをしていますが、ただの人間で必死に「自分の殻を破る」という努力を必死でやっている修行僧のような感じの人ですw

彼は天才の振りをしていますが、たくさんの本を読み、色々な事を勉強しています。
誰もいない山奥の川原に寝転び、非日常の空間で自分を進化させる努力をしています。

彼が、本当の天才なら、本なんて読まないで、自分の頭で全てを構築して、全てを自己完結しているはずですが、彼は他人の知識を吸収しようと努力しています。

彼は天才の振りをしている、ただの秀才です。

彼が天才の振りをして隠している、努力の部分を感じながら、この本を読んだら、この本の中身がより理解できると思います。

私は廃墟投資家さんの「人間力が高い」ところが大好きです。

彼が廃墟不動産投資で成功出来たのは「人間力が高い」からです。

だから、普通の「人間力の低い」が真似をしようと思っても、絶対に真似が出来ません。

私など、真似する気持ちすら起きません。

そのぐらい、圧倒的な「人間力」が彼には有るのです。

今回の彼のブログは、人間力の有る彼に、一般常識的な常識人という「人間力の無い人間」が説教をするという、茶番を書いた寓話です。

本を売る為に、このブログの記事を意図的に書いているとしたら、何て彼は戦略的なんでしょうか?
恐るべし、廃墟不動産投資家w


不動産投資 ブログランキングへ

別荘物件 無理っぽいかも

こんばんは、日本海大家です

この間書いた、別荘物件ですが、不動産屋から資料が届き、物件の所在地がわかりました。

家から2時間くらい車でかかります。
くねくな山道を登って、その先は行き止まりの国道沿いにありました。

固定資産税の負担は年間2万円くらい。

問題なのは2階の屋根の庇が、豪雪の影響で全部折れて丸く成っています。
きっと、かなりの積雪のある地域なのだろう。

その他、トイレが汲み取り、外壁も低価格の金属系で、もともとお金を掛けて作っていない感じの建物で、いま一つ美味しさを感じないです。

仮にタダで貰えるとしても、ダメ物件っていうのも有るんです。
今回の物件は、ちょっと無理かなw

かわりに、カクカクさんが住みたいと言っていた、上越市の物件も今物色中です。
5万円で買えたら、住み込みで直してくれるんだよね?
何か楽しみですw


不動産投資 ブログランキングへ

無料お悩み相談

こんばんは、日本海大家です

先日、告知した6/3に開催する
「第4回にっこり会」、何人か申し込みが入り、開催する事に成りました。

平日開催という、ハードルの高さを乗り越えて、参加してくれる貴方に「無料お悩み相談会」を実施する事にします。

不動産投資をやりたいけど、何か上手くいかないなと思い悩んでいるなら、仕事をサボって温泉合宿に参加してみて下さい。

転売王やメガ大家さんも参加しているので、フルローン投資から競売投資まで、かなりの幅で相談に対応出来ると思います。

5万円のセミナーに参加するよりも、貴方に大きなインパクトを与える事に成ると思います。

まあ、無料なので、別にお客さんっていう訳ではないので、ガンガンの本音トークで貴方の弱い部分を明確にして、明日からの行動指針を作って上げます。

1泊2食付で6000円以下の宿泊費でかなりの長時間、質問する事が出来ます。

かなり、お得だと思うけどなぁw

参加希望者はにっこりさんのブログに参加表明して下さい。
女性の場合は必ず2人以上で申し込みして下さい、別部屋でお泊り頂きます。
2chの人も大歓迎です。
気軽に参加して下さい。


不動産投資 ブログランキングへ

税金の壁

こんばんは、日本海大家です

ブログを徘徊していて見つけた、極東船長さんのブログを読んで、オレもその壁にぶち当たって、やる気しないんだよね!と思いました。

「税金を支払う心の壁」というこの記事。

実に深いなと思います。

もともと怠け者の私は、たくさん税金を払うくらいなら、収入を抑えて、遊んでいた方が、気楽でリスクも無いと考える、小者中の小者です。

日本の税金は、社会保険料や消費税、その他の税金まで入れて考えれば、とても高いと思います。

その反面、世界で一番の治安と医療制度と社会インフラの提供を受けている訳で、この重税感もしかたがないところかもしれません。

個人的には消費税一本で30%他の課税はゼロというのが、一番簡単で良いと思うのですが、取る側はこれまでの税金にプラスして消費税等で毟り取りたいと画策しています。

面倒な仕組みなんてやめたら効率が良いと思うんですけどね?
特に後から計算して、手持ちのお金から納税とか、心理的に嫌な人が多そうです。

それならば、消費税でお金を使うときに取られた方が、スッキリしますw

この「税金を出来るだけ払いたくない」というマインドがある限り、私は金持ちには成らないのだろうなと思いますw

みんさんは、どうでしょう?


不動産投資 ブログランキングへ

別荘物件を物色

こんばんは、日本海大家です

みんさんは、薪ストーブを焚いて、赤く揺れる火を見ながら、ボーっとしたいと思った事は無いですか?



燃えている火を見ていると、野生の血が沸き立つ感じがします。

山の中の別荘でも買って、夏は満点の星の下で、廃材の木材を燃やしながら、星と燃えて揺れる火を見ながら、ダラダラしたいな!と思ったりします。

問題なのは、自宅から近くて、激安な別荘物件があるかどうかのこの1点です。

自宅から遠い場所だと、あまり行く事が無いので、買っても意味が無いと思います。

雪の多い場所だと、雪下ろしとか、冬場に行くのに雪かきしないと家の中に入れないとか、問題も多そうです。

ちょっと遠すぎて、たぶん無理なのですが、安く成りそうな物件が有ったので、電話してみました。

家族がいなければ、そこで引籠もり生活も悪くなかと思うのですが、ネットくらいは繋がって欲しいとか、それなりに条件があったりしますw

買っても行かないであろう別荘物件、みなさんは欲しくないですか?


不動産投資 ブログランキングへ

プロフィール

nihonkai2017

Author:nihonkai2017
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク