自立コンサル

こんばんは、日本海大家です

うちの親父の代からお客さんだった、お金持ちの家の息子くん、
2ch的に言うと自宅警備員です。
最初は中くらいの高校を卒業してから、歯医者に成ると言って浪人生活をエンジョイしていました。
勉強もしないで、ネットゲームに明け暮れ、人のとのコミュニケーションは2chと、特に外出しなくても、結構楽しい生活をしています。

そもそも、実家がお金持ちに賃貸業なので、長男の彼が働く気ゼロに成っても何の不思議もありません。

こんな自宅警備員のAくんを、まずはFランク大学にぶち込んで、実家から追い出しました。
そしたらAくん、大学に行かず留年攻撃で対抗してきますw

頭の良い引籠もりは本当に面倒ですw

まあ、何とか卒業させて、地元に戻って来ましたが、当然就職する気が有りません。
ここで家にいれたら終わりなので、安いアパートにぶち込んで、兵糧責めにして何とか働かせようとするのですが、親が甘くて小遣いをあげてしますので、効果はいまいちです。

このままだと、浪人・留年・職歴無しのダメ人間コースまっしぐらなので、知り合いの建築屋さんを使って不動産屋に就職させました。
不動産屋さんも、引籠もりの馬鹿息子に給料を払ってくれる分けもないので、息子くんの給料分は親が不動産会社の社長に手渡しで返して、形式的に就職して給料を貰っている形態を作り、表面的には職歴ありの状態まで育てあげました。

ここまでやって、自力で就職できるレベルまで育ててやったのに、脳みそが金持ちのお坊ちゃんです!
「もう3年も丁稚奉公したから」と勝手に不動産会社を辞めて、実家に潜り込もうと画策していますw

不動産ブログを読み漁り、必殺さんの東京セミナーに参加して、極悪入居人との対決に備えて理論武装にも余念がありませんw
あんなスキルは普通に入居審査して居れていれば必要ないですw
キミの実家の物件はみんな良い立地の優良物件なので空室の悩みも不良入居者とも無縁ですw

Aくん曰く、ボクがこの家を手伝わないと大変でしょ?
と言いながら、3代目大家として華麗なデビューを夢見ているみたいです。

甘いなぁ~!
甘すぎる!

キミの両親はちゃんとコンサル雇って、キミがちゃんとした、そして自立した社会人に成るまで、絶対に家に入れないぞ!
諦めて、真面目に働けw



不動産投資 ブログランキングへ

楽して儲けたい!

こんばんは、日本海大家です

私、こころから楽して儲けたいと、いつも考えております。

ただ、楽して儲かる方法は、なかなかありません。
なので、楽して儲ける為の努力を毎日しています。

楽して儲けたいと思っていて、何も行動しないのなら、どんどんお金が無くなって苦労が増えるばかりです。

なので、楽して儲ける為には、楽して儲ける為の努力をしなくてはダメです。

私の場合、たまたま前職が建築系だったので、不動産で儲けようと企んでおりますが、別に不動産以外でも楽して儲かる方法は沢山あると思います。
でも、不動産投資の場合、多少やり方が不味くても何とか廻るという、他の投資には無い特性が有りますので、特に特別な才能が無い人にとっては、とてもいいと思いますw

楽して儲ける為には、普通の人が酷く嫌がる、頭を使って考える作業が必要です。
世の中で、比較的に高収入な職業として営業職がありますが、普通の人はこの仕事を敬遠します。
ようするに頭を使うのではなく、体を使う仕事の方が、人間の精神構造上楽なのです。

肉体労働は1日24時間しかないので、限界があります。
しかし頭脳労働で、儲けの仕組みを作れれば、無限に稼ぐ事が出来ます。

これはちょっと自分には無理だと思っても、そこで諦めないで、もう一回何とか上手くやる方法が無いか考えてみて下さい。
普通の人が出来ない事が、出来るように成れば、一歩だけお金持ちに近づく事が出来るはずです。

お金持ちに成りたい人は、色々な方法があるので、試してみて下さい。

・毎月の収入よりも少ないお金で生活して、残ったお金を貯金して貯める。(これで毎月お金が増えていきます)
・今月よりも来月は2倍働いて、給料(収入)を多くする
・酒やタバコをやめて、その分貯金する
・パチンコや競馬などのギャンブルをやめる

この辺の事なら、誰でも気合さえあれば実現可能で、少しづつですが、お金持ちに成っていきます。

もし、貴方がお金を増やしたいならば、芯になるお金を貯めなくてはなりません。
雪だるまを作るとき、最初に小さな雪の玉を作ると思います。
これを、雪の上で転がしていくと、少しづつ大きく成って、だんだん勢いがついてどんどん大きくなります。

お金儲けも、これと同じです。
最初の核になるお金を作るのが一番苦しく、とても大変ですが、いったん転がり始めたら、あとは勢いがついてどんどん増えていきます。

これから、投資を始めようと思っている人は焦る必要は有りません。
ゆっくりと核になるお金を貯めながら、どの投資法で投資するのが、最も自分に有っているのか?を研究して下さい。

正しい投資法が見つかれば、成功は時間の問題です。
お金が複利で増えていくので、時間が経てば経つほどお金が増えていきます。

問題なのは、正しい投資法を見つける事が出来るのか?という問題と、その方法が自分自身にあっているのか?の問題、その投資法を飽きないで継続して続けられるか?という事です。

合わない事を続けるには、忍耐と努力が必要なのでやめた方がいいと思います。
どんなにやっても苦労に感じない事がきっと貴方の天職ですw

もしも貴方が資産家を目指したいのなら、まずは生活コストを切り下げて、お金があまり無くても暮らしていける環境を整える事です。

そうすると、収入が減る事への恐怖が無くなりますので、自由な発想でやりたい事に取り組めます。

その他、重要な事は借金を全部返してローン返済を無くす、クレジットカードは使わない、住居費用を低く抑える、高い車は現金買い出来ても買わない、保険は最低限しか掛けない、教育費も掛けない、豪華な旅行には行かない、など。

我慢するのは、資産家に成るまでの一時の話ですから、特に問題なく出来るのではないかと思いますw

とにかく、簡単に儲かるなんて話はインチキなのでご注意下さい。


不動産投資 ブログランキングへ

再現性のない投資法

こんばんは、日本海大家です

子供が夏休みに突入して、何かと動きにくい今日この頃です。

みなさんは、
・再現性の高い投資法
・再現性の低い投資法
のどちらか1つだけをマスター出来るとしたら、どちらを習得したいですか?
もちろん、同じくらい儲かる前提の場合です。

普通の人は、再現性の高いわかり易い投資法を好まれるのではないかと思いますが、
変態系大家(儲けが多ければどんな形態にでも自由自在に変態する)の私てきには、
当然ながら、再現性が低く儲かる投資法を選びます!

理由は、ちょっと考えたら分かるんですが、再現性が高いという事は、誰でも簡単に真似が出来ると言う事です。
そうなれば、新参入も多く、基本的に美味しい期間が少なく、最終的には資本力の大きい方が勝つ事になります。

つまり、頑張ってマスターしても、使いこなせる頃には美味しくない投資法に成っている可能性が高いです。

それに引き換え、再現性の低い投資法は分かり難く、誰でもが再現できる分けではないので、新規参入も少なく、長く儲け続ける事が出来ます。
どうみても、こちらの投資法をマスターした方がお得という事です。

年収を上げるとか、お金を儲けるっていう事は、実は結構簡単です。
年収を倍にしたければ、2倍働けばいいだけです。
税金や社会保険料を取られるので、3倍くらい働けば、手取りも2倍くらいには成るでしょうか?w

つまり、お金が欲しければ、一生懸命お金の為に働いたらいいです。
年収が多いのと、能力が高い事は、有る程度の相関関係は有ると思いますが、基本的には別物です。

能力が高くても年収の低い人もいれば、能力が低くても年収が高い人もいるわけです。

個人的な願望を書かせて貰えれば、限りなく働く事なく、限りなくなく税金を払わず、リスクも限りなくゼロ、というのが私の理想でありますw

・金が有っても時間が無い
・金は有っても心配事が多い
・いつも誰かのご機嫌を取らないと生きていけない
こんな人生はつまらないと思います。

これから、不動産投資を始めようと思っている貴方!
その投資手法は再現性が高いですか?(誰でも出来る投資法ですか?)
その投資法での収益性は高いですか?
その投資法のリスクレベルはどの程度でしょうか?

私のお勧めとしては、一般的に再現性が低い投資法で、小規模で手間が掛かり、大手業者や一般人が嫌がるような手法が、長く続けられて、儲けが大きい投資法だと思います。



不動産投資 ブログランキングへ

Airbnb

おはようございます、日本海大家です

いま、何かと話題のAirbnbについて、サイトを見てみました。

地元の新潟でも登録があるかどうかを調べてみると、何処かで見た事のあるようなオーナーさんの顔が!
しかし、まあ、何でも、色々、よりごのみせず、コツコツと、やっているんだな!と思い、ビックリしました。

廃墟さんがAirbnbは凄く儲かると煽っておられますが、京都・大阪・東京とかなら、かなり行けそうな感じもあります。

でも、金儲けでAirbnbに登録している人よりも、外国人の旅行者と交流がしたいオーナーさんが多いような感じがしました。

人と触れ合う事が好きな人達で発展してきたシステムに金儲けが目的の人達が参入する事で、どんな化学反応が起きるのか?
ちょっと興味がありますw

宿泊費の最低ラインの物件を検索してみた感じでは、泊まるにはちょっと怖いかなw
というのが正直な感想でした。
安く宿泊したいだけなら、ネットカフェの方が店員さんがいるぶん安心出来るかと思います。

そもそも、人が好きな人達が、同じ嗜好の人達で集まって非日常を楽しむためのシステムなんで、人嫌いの人には向かないよねw
私てきには無理そうでした。

ホテルよりも、安い料金で宿を提供するビジネスモデルでは、儲けは薄いだろうと想像が出来ます。
歴史のある観光地で、和風建築の戸建てを、日本文化を体験したい外国人向けに高く貸せるのなら、これは美味しい商売になるかもしれません。

やっぱり、不動産ビジネスは立地が全てやねw


不動産投資 ブログランキングへ

富士山にチャレンジ!

こんばんは、日本海大家です

買取ツアーその2に行って来ました。
予定にもゆとりが有ったので、今回は富士山にチャレンジです。

私はデブっちょなので、山には登れませんので、富士山の見える露天風呂に浸かってゆっくりする作戦です。
「富士八景の湯」とう温泉を見つけたので、こちらに行きました。

これまで富士山には縁がなく、じっくりと実物を眺めた事はありませんでした。
これまで、縁が無かったものには、やっぱり縁が薄いらしく、霧と雨で全く富士山は見えませんですた。

温泉の人に聞くと、結構な確率で霧が出て、綺麗に富士山が見える日はあまり無いとの事w

見事なネーミングに釣られてしまった私は、かなりアホです。
現代はコピーの力で商品をうる時代で、商品の中身より上手い宣伝が出来るかで売り上げが決まっています。
実に迷惑な話です。
ちゃんと下調べしてから行かないとダメなんだという貴重な教訓を得ましたw

まあ、簡単に手に入るものに、人は価値を感じません。
つまり、私にとっての富士山は、もっと苦労して努力してから堪能するべきものなのかもしれません。

先日、1万円で買付けを入れた物件ですが、電話してみました。
物件の隣の人が2万円から4万円くらいの価格で検討中らしく、私は2番手の状態のようです。
そのうち、返事の期限がくるらしいので、神様に好かれるように善行を積んで待ちたいと思いますw

あと5万円2号にも契約の申し込みを実行しました。
こちらも、暫く放置していたので、売主さまが売ってくれないかもしれませんw
残置物の量がもうすこし少ないと良いんですけどね!

今回の買取ツアーで格安の外壁材と屋根材と塗料を仕入れたので、ボロ物件の修理の準備は更に万全に成ってきました。
あとは、私が働くだけなんですけど、子供の夏休みが作業の邪魔をします!
やっぱり、行動開始は涼しくなる秋ですかね?



不動産投資 ブログランキングへ

プロフィール

nihonkai2017

Author:nihonkai2017
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク