コレクターの心理

こんばんは、日本海大家です

なんと!
5万円で購入した「5万円戸建1号」に入居希望者が現れました。

この物件、某無料ネットサイトでも3組、不動産屋さんからの紹介で1組の問い合わせが有りました。

結局は、不動産屋さんからの紹介のお客さんに入居申し込みを頂きました。

が!
あんまり貸したくありません。

物件を貸すには、それなりの準備が必要です。
それが、とても面倒くさいです。

やっぱり、私はボロ物件のコレクターで、大家さん向きでは無い事が分かりましたw

お客さまの入居希望日の20日後くらいじゃないと、準備出来ないです!と、遠回しに抵抗してみましたが待ってくれるそうで、残念ながらボロ物件コレクションを人様にお貸しする事に成りそうです。

今回、気が付いた事ですが、不動産屋に依頼したり、ネットサイトに登録すると、結構問い合わせって来るもんなんですねw
他のコレクション物件も、募集を掛けたら結構埋まるのかもしれませんw

まあ、これは、戸建て物件特有の現象なのか?、私の運が異常に強いからなのか?、原因は良く分かりませんが、5万円で買った戸建てでも賃貸し出来た事のご報告でした。

次のチャレンジは土地100坪・建物100坪・部屋数16戸のアパートを100万円で買うというチャレンジです。
本日、わらじやさんと、物件に突入して来ましたが、何と鍵が無く、内覧するのに玄関のドアを壊して解錠するという力技w
スコップでドアを開けられる事を始めて知りました、仲介の営業マンの方お疲れ様でした。

ここで同行したわらじやさんのコメントをお送りします。
「全然買う気が起きませんでした、というか要らないです!」

私の見た感想
「結構良いじゃん!100万円なら買うよ!」

やっぱり、普通の人の感覚とは、かなり違う見たいです。


ちなみに、日本海側大家の会の会長様にも、このエリアどうですか?と聞いてみましたが、そこダメじゃん!とのお答えが!

仲介の営業さんにも、こんな物件を買っちゃって大丈夫なんですか!
「この場所は周辺地域で一番低くて、集中豪雨が来ると1メーター位浸水するらしいです!」
と、かなり心配されています。

でも、まあ、私は思うんです!
「チャレンジの無い人生はつまらない!」と。


不動産投資 ブログランキングへ

新潟VS松本 J1に残留出来る幸せ!

こんにちは、日本海大家です

サッカーネタです!

昨日、アルビレックス新潟がJ1残留を賭けた試合をしました。

相手は反町康治監督が率いる松本山雅FC。

反町康治さんは「2001年 - 2005年」新潟で監督を務め、新潟のサッカーファンを爆発的に増やした功労者です。
たぶん、人柄が良いのだと思うけど、昨日の試合でも長野からバス12台・4000人の松本サポーターが来たそうです。

反町さんは、どこに行っても人気者やねw

最近全然サッカーを見ていないので、全く分からないですが、困った時の外人助っ人のパワーは絶大ですw
毎年毎年J2への降格圏内をウロウロしながら、何とか持ちこたえてきたのは、外人だけは有能!という、新潟の伝統が続いているからだと思っています。

松本との試合を負けていたら、こんな余裕は事は書いていられませんが、何とか勝ち切って、何とかなるレベルまで到達しました。

残り3試合、しっかり守って引き分けを量産すれば、何とか残留出来ますし、またその位の力は有ると思います。

一方の松本山雅FCは更に崖っぷちで、首の皮1枚で繋がっている感じに成りました。
何とか神戸を捕まえて、J1残留して欲しいと思います。


不動産投資 ブログランキングへ

買っちゃう? 5万円戸建3号!

こんにちは、日本海大家です

1万円のリゾートマンションが幻で終わりそうなので、暫く放置中だった5万円でOKが出ている戸建3号の業者さんに電話してみた。

そしたら、ちゃんと声を覚えていてくれてちょっとびっくりw
こちらの物件も結構危険なレベルなのに、こっちは守護霊さま的にはOKなのか?
基準がよくわからんw

こちらの物件は、相変わらず売れずに残っていて、室内の残置物も売主さまが片付けてくれたとか、くれないとか、まあちゃんとは見てないけどw 幾らでも良いので持っていって!という、好意的な反応。

リゾマンは直さないでそのまま使えるほどピカピカだけど、こちらの戸建てはかなりの改修工事が必要なんです。

在庫部材を駆使しても、50~100万円は掛かるかも。
暇な大工さんが、直しても良いと言っているので、ダラダラと直していっても良いかなとも思うけど、結構大変や!

どないしましょか?


不動産投資 ブログランキングへ

守護霊VS業者

こんばんは、日本海大家です

私が不動産屋から意地悪されて、現在保留中という名の、幻リゾートマンションですが、業者さまが本気出して別の買主さまを探しているようですw

まあ、状況的に

売主 売る!

買主 買う!

仲介業者 ダメ!

の構図なので、売主さまからの圧力もあるんでしょうw

本来、営業協力費プレミア20万円コースじゃないと掲載されないネットサイトに新規物件として登録されました。

業者が本気出して売れるのなら、それはそれで買っても良いかなとも言えるエリアなのかとも思いますw

ちなみに東急リゾートさんは、このエリアからは撤退しています。(まあ、手間が掛かるのに売れないんでしょ)

私自身は「迷える子羊さん」なので、この物件を買おうと思ったわけですが、私の背後にいる「守護霊さま」がこんな物件は買うなと邪魔するです。

この物件、雪が降る直前の今売れなくて、いつ売れんの?
的な状況の中で

サイト掲載から、どの位の期間で売れるのか!
それとも売れないのか!

興味深く観察させて頂きます。


不動産投資 ブログランキングへ

神のお示し

こんばんは、日本海大家です

昨日のリゾートマンションの返答が、不動産屋から届きました。

「当社では司法書士が介入しない売買の仲介はしない」との事で、今回の話は流す方向に成りました。

なかなかのストロングスタイルの不動産屋だよねw

うちも折れる気ないし、きっと神様が「お前にはリゾマンはまだ早い!」と言っているのでしょうw


不動産投資 ブログランキングへ

プロフィール

nihonkai2017

Author:nihonkai2017
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク