コレクターの心理

こんばんは、日本海大家です

なんと!
5万円で購入した「5万円戸建1号」に入居希望者が現れました。

この物件、某無料ネットサイトでも3組、不動産屋さんからの紹介で1組の問い合わせが有りました。

結局は、不動産屋さんからの紹介のお客さんに入居申し込みを頂きました。

が!
あんまり貸したくありません。

物件を貸すには、それなりの準備が必要です。
それが、とても面倒くさいです。

やっぱり、私はボロ物件のコレクターで、大家さん向きでは無い事が分かりましたw

お客さまの入居希望日の20日後くらいじゃないと、準備出来ないです!と、遠回しに抵抗してみましたが待ってくれるそうで、残念ながらボロ物件コレクションを人様にお貸しする事に成りそうです。

今回、気が付いた事ですが、不動産屋に依頼したり、ネットサイトに登録すると、結構問い合わせって来るもんなんですねw
他のコレクション物件も、募集を掛けたら結構埋まるのかもしれませんw

まあ、これは、戸建て物件特有の現象なのか?、私の運が異常に強いからなのか?、原因は良く分かりませんが、5万円で買った戸建てでも賃貸し出来た事のご報告でした。

次のチャレンジは土地100坪・建物100坪・部屋数16戸のアパートを100万円で買うというチャレンジです。
本日、わらじやさんと、物件に突入して来ましたが、何と鍵が無く、内覧するのに玄関のドアを壊して解錠するという力技w
スコップでドアを開けられる事を始めて知りました、仲介の営業マンの方お疲れ様でした。

ここで同行したわらじやさんのコメントをお送りします。
「全然買う気が起きませんでした、というか要らないです!」

私の見た感想
「結構良いじゃん!100万円なら買うよ!」

やっぱり、普通の人の感覚とは、かなり違う見たいです。


ちなみに、日本海側大家の会の会長様にも、このエリアどうですか?と聞いてみましたが、そこダメじゃん!とのお答えが!

仲介の営業さんにも、こんな物件を買っちゃって大丈夫なんですか!
「この場所は周辺地域で一番低くて、集中豪雨が来ると1メーター位浸水するらしいです!」
と、かなり心配されています。

でも、まあ、私は思うんです!
「チャレンジの無い人生はつまらない!」と。


不動産投資 ブログランキングへ

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク