落札したのに売却決定が・・・・・!

こんばんは、日本海大家です

お友達のわらじやさんからメールが届きました。

競売で物件を落札したのに、売却決定が保留されました!
こんな事って有るんですね!

IMG_0063(1)_convert_20160228035316.jpg

今回のケースは債務者の財産が2つあり、2つとも競売に掛かった。

A物件が500万円、B物件100万円で落札される。
債権額は350万なので、A物件だけで全て回収出来るので、B物件の売却決定は保留して、A物件の代金が納付されたら、B物件の競売は取り下げになりますとの事らしい。

仕組みを考えれば、すごく当たり前の事なのだが、物件を買えると思って、他の物件を断ったわらじやさんが可哀想な気もします。

というか、この物件じゃなくて、断った物件を買えという神様のお告げなのかもしれんw

とても珍しいケースなので、わらじやさんに無断でネタにしてみました。
わらじやさん、ごめんさい。


不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




海外旅行完全マニュアル その1

こんばんは、日本海大家です

最近、なんか調子がすぐれないと思っていたら、なんと花粉症の季節でしたw

完全に花粉症な事を忘れていたのに残念です。

ちょっと前にも書きましたが、海外をふらふらしようかなと思って色々と調べたので、忘れないうちにブログに書いておこうと思います。

まずは、金持ちの旅行と貧乏な旅行の違いについて。

私は自信を持って貧乏人なので、仮にローマに旅行に行くとすると、直行便ではなく経由便の飛行機に乗ることになると思います。

実際にはローマ行なら、
アリタリア-イタリア航空を使う事で、タイミングしだいでは直行便に乗ることが出来るかもしれません。

しかしながら、現在のヨーロッパだと、中東経由やロシア経由やトルコ経由が格安な航空券になります。

中東経由はとにかくフライト時間と乗り継ぎ時間で1日くらい掛かるという笑えない程時間が掛かります。

アリタリア-イタリア航空の直行便でローマだと12時間30分程度なので、貧乏って辛いよねって感じです。

ロシアやトルコ経由だと20時間くらい。

テロの標的に成りそうなんで、航空チケットもお安いんだと思いますw

お金持ちは直行便でお目当ての国まで一直線なので関係ないだろうと思いますが、貧乏人はどうしても経由便になります。

そうすると飛行機の乗り換えが発生して、空港での待ち時間をどうする?という問題が出てきます。

ビジネスクラスに乗れる人は、航空会社のラウンジでくつろげますが、一般人は入れて貰えませんw

この問題を解決する方法が
「プライオリティ・パス」の会員になる事です。

プレステージの年会費はUS$399です。

これで
「世界400都市に850か所以上」の空港のラウンジを無料で使う事が出来ます。

普通の方法では年間44000円も払わないと使えませんので、貧乏人はなんとかタダで使えないかと考えるわけですよ。

もし貴方が楽天カードを持っているのなら


このバーナーをクリックして2月29日までに申し込みをすれば12000円分の楽天ポイントが貰えます。

楽天プレミアムカードは年間10800円の会費が掛かるので、1年間だけならタダで使えます。

いろいろと調べてみましたが、一番安く
「プライオリティ・パス」をゲットする方法は楽天プレミアムカードに加入して、無料特典でこのカードをゲットする方法でした。

これとは別に「楽天プレミアムカード」の利点として海外旅行保険が充実している事があげられます。

死亡・後遺障害(傷害)    最高5,000 万円
傷害治療費用       自動付帯:300 万円
疾病治療費用       自動付帯:300 万円
賠償責任          自動付帯:3,000 万円
携行品損害             合計:50 万円
救援者費用         自動付帯:200 万円

ポイントとしては死亡保険金が5000万円な事。
カードを何枚持っていても、死亡保険金だけは一番高額なカードの補償額で打ち止めです。
年会費が無料のカードでは3000万円で頭打ちですが、「楽天プレミアムカード」なら空港までの電車代をカードで支払えば5000万円、なにもしないと4000万円まで補償がついてきます。

疾病治療費用も自動付帯:300 万円は多いです。
会費無料のカードで200万円程度の補償が付いているものが有るので、他に2枚くらい作って合計700万円くらいにしておくのが良いかと思います。

次回は、会費無料のカードで海外旅行保険をゲット!する方法と、海外旅行の資金をタダで稼いで、無料で海外旅行に行く話を書いてみたいと思います。



不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




ドイツショック!

こんにちは、日本海大家です

日本ではあまり報道されていませんが、ドイツ銀行(日本での銀行に例えると三菱東京UFJ銀行)の
2015年度の業績が67億9400万ユーロ(8832億円)の赤字となったことが公表された。

この「リーマン・ショック以上の危険性」とも呼ばれる危機により、急激に円高が進み、株式市場から資金が逃げ、世界中で株安の連鎖が始まっている。

去年の10月の記事でも
「ドイツ銀行を巡る暗い噂。ドイツ発の世界恐慌の可能性も!?」こんな噂もあったようですが、今回その事が裏付けられたのだ。

ペーパー資産をたくさん持っている資産家のみなさんには、心から同情するが、不動産などの現物資産を中心に地味に資金投下をしていた人からすると、バブル状態の不動産を処分して、半額以下に叩き売られるる優良株に乗り換える絶好のチャンスなのだ。

今回は外部要因により、ジャブジャブに金融緩和しているのにも関わらず、円高になるスペシャルな状態で、日本企業が弱った海外企業をガンガンに買収する絶好の機会でもあるw

円が急激に買われ、日本国債がマイナスまで買い進まれた要因は、単純に日本以外に資金を安全に保管出来る国が無いからだろう。

今回の中国とドイツ発の金融危機の影響で、消費税の凍結がもはや鉄板化して、日本経済にとっては有り難い限り。

円高により、輸出系の企業の業績が若干鈍化はするものの、日本は既に内需型の低成長経済なので、ドル円で100円程度が、国民の実生活からすると心地よい水準なのだ。

シャープをみても、円安になっても既に工場は海外に移転しているので、逆に赤字が増える悪循環w
ダメな会社は何やっても裏目にでる。

自動車産業でも、比較的国内生産が多いトヨタは爆益で、ホンダなどはいまひとつ。(タカタのリコールの影響もあるかもしれながけど)
そもそも、トヨタの利益の30%くらいが、車を売った代金をトヨタクレジットが貸し付ける事により発生する金融での利益らしい。

アメリカのGMの利益の約50%がクレジット金利からの儲けという話で、やっぱ金貸しって製造業よりも儲かるだよねw


つまり、マスコミが煽るほど、円高は日本経済のマイナスには繋がらないのだ。


金融緩和と円高、そして世界株安・原油安。
日本だけ経済状態が良好という、スペシャル・チャンス!


株式の保有率の低い投資家は、じっくりと優良株の買場を探しながら、円高メリットを海外旅行に行きながら楽しむのが良いと思う。

ちなみに、一部の専門家の話では、中国ショックとドイツショックで日経平均が8000円まで下落しても驚かない!という笑えない観測もあるw
じっくりと、出来高を観察しながら時を待とうじゃないかw!

現在の日本株は、日銀さんが毎日300億円ものETFを買い支えてくれるという、政府主導の下支え状態なのだ。
まあ、これから少しづつ株を買って損するような奴は、殆どいないだろうw

ちなみに、4月くらいにイタリア旅行に行こうかと思っているので、貧乏旅行でOKな暇人のみなさんを大募集しますw
10~14日間くらいの旅行期間でローマを中心にウロウロしたいと思っています。

でも、まあ。
イタリア語と英語は話せないのでちょっと微妙ですw


不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






マイナス金利導入!

こんにちは、日本海大家です

この2本の動画、とても興味深いです。






この話を聞くと、日本株は買いなんだけど、非常に買い難いよねw


不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

億万長者と遊ぶ!

こんばんは、日本海大家です

億万長者と遊んだ事が有りますか?

普通に生きていると、億万長者と話をする事も難しいと思いますし、誰がいったい億万長者なのか?の判別も難しいと思いますw

実際にオレ億万長者なんだ!とか言っている人もいないもんねw

しかしながら、不動産投資をしていると、簡単に億万長者に会えるんです。
実に素晴らしいじゃないですか?

例えば、草津温泉合宿を企画している
必殺大家人さんとか、普通に億万長者です。

もし、貴方が億万長者になる予定ならば、彼に会いに行って、同じ空気を吸って、同じ空間を共有するといいでしょうw

また、
CFネッツの社長の倉橋さんも間違いなく億万長者です。
セミナーに行って、懇親会が有れば色々と話を聞けるチャンスだと思います。

うちが主催している温泉友の会にも億万長者が毎回来てくれています。
しかも不動産投資で億万長者に成った人が!

成功したいなら億万長者を身近で観察するのが良いと思いますw


不動産投資 ブログランキングへ
プロフィール

nihonkai2017

Author:nihonkai2017
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク