東北放浪の旅

こんばんは、日本海大家です

東北放浪の旅に行って来ました。

まあ、単に競売の特売で安い物件が有ったので見に行っただけなんですけどw

行く先が「なまばげ王国」の近くだったので、なまはげ大王にラインしてみると、予想より1週間前にバカンスで来ているそうで、30日に飲み会しようぜ!と言ったら、28日にやるとか言っているので、予定変更をして28日から出かける事にしました。

秋田や山形では、桜が咲いていて綺麗でした。
でも、なにやら花粉も沢山あったようで、花粉症が悪化して、さらにのどの奥が腫れて熱も出るし、なかなか大変でした。

飲み会では秋田の大物投資家さんとお会いする事が出来て良かったのですが、なまはげ大王が酔っ払って絡んだり愚痴をいったりと邪魔するので、あんまり話が聞けなくて残念でした。
毎日深酒する習慣の人って、酔った時にどの位グタグタなのかきっと知らないだろうなと思いますw
お金よりも健康を大切にした方が良いぞw

そんでもって特売ですが、朝の8時30分の裁判所の開店と同時に突撃して、買おうかなと思っていたところ、すでに約1名が座って待っているじゃないですか!

特売の競合って始めてですよ!
て、いうか朝一番に裁判所に行った事が無かったので、今回はとても貴重な体験ですw

競合入札のお相手は、天下の「新井○○○○」という東京の業者さんでした。(伏字の意味無いか?w)

今回の物件、お値段安いのは良いのですが、現場に行ったら予想以上に外壁がボロボロで前面張替えが必要なレベルまで劣化していました。

玄関ドアも錆が出て変形&穴があきそうだしw
買うかどうか、物件の前でかなり悩みました。

競合に成った時点で、買う気ゼロだったんですが、それはそれで買う気満々のふりをして、大手転売業者さんの入札価格を観察です。

裁判所に来ているおっさんには、価格決定の権限は無いらしく、携帯で会社の人と入札価格の相談をしています。
どんな金額を入れてくるのかなぁと思いながら、入札書を書いて提出する事に。
入札保証金が有るかどうかの確認をされて、その場で開札です。
時間にして3分くらい、マジで凄くあっさりしています。

入札結果ですが、買受可能価額の12万円上乗せした金額で「新井○○○○」の圧勝でした。

結構入れるんだね!と言う感じで、勉強に成りましたw


こんな感じで、色々な勉強をして、今回の東北放浪の旅は終わったのでした。
そして、今は風邪が悪化して家で引籠もり中ですw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク