戸建ての買い付けへの返答 その2

こんにちは、日本海大家です

先日、買い付けをいれた2物件のうち、返事は来週と言われていた物件の返答が来ました。

私の5万円の指値に対して、5万円でOKという満額回答でした。

前回返事を貰った物件も、5万円の指値に対して、価格は5万円で良いと言う回答だったので、今の時代ボロ戸建ての指値は5万円が正しいという事が実証された形ですw

物件を5万円で買う事が出来るなら、自分で設立した会社との間で、「一人廃墟不動産投資」も可能です。

スキームは簡単です

ボロ戸建てを個人で5万円で買う
       ↓
自分の法人に2万円で現状で貸す
       ↓
法人のお金でリフォームをして転貸
       
これだと、個人のリスクはゼロ。
法人はリフォーム代が掛かるので赤字
個人と法人間で利益調整が出来る等のメリットが生まれます

何より、リスクを分離出来るw

いろいろと面倒くさいけど世界最強と言われていた「廃墟不動産投資」を上回る「一人廃墟不動産投資」の完成です。


ボロ物件をタダで貰うというスキームも有るそうですが、これだと贈与税が課税されるリスクがあります。
この辺の事を勘案すると5万円という適正価格を提示して、第三者から完璧な契約書類を完備して購入する方が、賢いのです。

ちなみに、また5万円で買えそうな物件を発見してしましました。
探せば結構ありますよw

しかし、ここで問題が。
この5万円物件達は、やっぱ結構訳有り物件です。
かなりというか、ギリギリな物件。
でもギリギリで危険が一杯だからこそ儲かるんですw

と書きながら、また面倒くさくなって来ました。

買うのは楽しいけど、物件化するのは面倒くさいですw

やっぱ、競売で債務者付きの物件を買う方が楽かもしれませんw

今回の5万円物件、購入価格表面利回りで計算すると、なんと1000%を達成しそうです。

投資金額が少額なのでローリスク、利回りが高いので高リターンというボロ戸建不動産投資!
ウマウマですよ!ウマウマw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク