ボロ戸建て好きな暇人を大募集!

こんばんは、日本海大家です

面白がって、物件探しをしていたら、複数の物件を買う事に成って、ちょっと面倒くさく成ってきて、ちょっとブルーな気分です。
だって、物件を指値したりするのは楽しいけど、物件直したりするのって面倒じゃんw

うちの弟子の皆さんも、5万円物件がどんな物件なのかについては興味深深のようですが、直すのを全力でお手伝いします!という人もいないようで、何か時間掛けて教えた意味ないじゃんwと思ったりしています。

そんな訳で、新しい弟子を大募集して見る事にしました。

去年は職人さんなどの特殊技能を持っている人に限定して募集していましたが、今年の条件は1つだけ!

その条件とは「暇人であること!」だたこれだけです。

今回のお仕事内容は、これから2~4戸買うであろうボロ物件の現場に私を連れていってケツを叩くという簡単なお仕事です。

どうも一人だと、面倒くさいという気持ちが働いて、さぼってしまいます。
こんな私を監視して、仕事をさせるという、とても簡単なお仕事です。

今回の弟子募集で採用された方の特典としては

1.競売で50万円位の物件を買って、債務者に直接貸して利回り50~100%の物件を1戸作ってあげます。(費用は当選者負担)

2.一般市場で売っている物件を貴方の代わりに値段交渉して50万円以下で購入出来るように手伝います。
私がこれから買う為に交渉する物件の横流しも可能です。

1か2のどちらかで利回り50%程度の物件が稼動するまで、完全に面倒を見ますので、失敗する可能性はゼロで、不動産投資をスタートする事が出来ます。

不動産投資を始める時に、一番大変なのは、最初の一戸目を買う事だと思います。

失敗するリスクを抑える為にも、投資する金額を出来るだけ抑えた方が得策です。

今回、私の購入する5万円物件でも、物件購入費や仲介手数料・不動産屋へお礼、登記費用・不動産取得税・固定資産税など合わせると25~30万円くらいは必要です。

この他にも物件の修繕費や掃除代など、物件を賃貸しする為の費用が掛かるのです。

ですから、これからボロ戸建て投資を始めたいと思っている人は50~100万円位のお金は貯めて置いた方が良いと思います。

もしも、この現金が無くても、キャッシングの出来るクレジットカードが2枚有って、100万円くらい借りれて、それを取りあえず返済していくだけの定期的な収入が有る人なら、現金が無くても不動産投資は始める事が可能です。

スキームとしては、資本金10万円で合同会社を作る。
その会社で5万円物件を3戸くらい買う。(多分原価で100万円くらい)
その3戸を綺麗に掃除してから、利益を載せて売りに出す。
一つ売れたら、その利益で残りの物件のリフォームをする。
直した物件を売りに出す。
売れたら、その利益で、また物件を仕入れる。
以下、繰り返し。

つまり、ノウハウだけ有れば、大したリスクを負わないで、不動産投資の世界へ参入出来るのです。

一人でちょっとずつ独学でレベルアップして行くのでも良いと思いますし、うちに弟子入りしてノウハウをパクるのも良いでしょう。

ボロ戸建投資をしてみたい暇人の方がいましたら、コメント欄に書き込みしてみて下さい。
過去に私に意地悪を言われて、音信不通に成った事のある、貴方でも問題ありません。(別に貴方が嫌いで意地悪したんじゃありません、それはただ私が変人なだけですw)

物件が買えなくて、ウジウジしている貴方、今回の奴隷チャンスに騙されて乗ってみてくださいw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 弟子募集

激早のコメントありがとうございます。
仕事を辞める必要は無いでしょう?
ガンガン有給を消化して暇を作ってみて下さい。
あと。弟子選考会を実施しますので、だれでも弟子に成れる分けではありません。
半分冗談だと思って応募してください。

> すぐに暇人になるには仕事をすぐに辞めないといけないのですが、今すぐ辞めないとダメですか?

思わずコメントしています

大変興味深いブログを拝見させていただき、思わずコメント書いております。私もボロ戸に興味があり、仕事中、運転しながら物件なんぞ探ししてるのですが暇な会社員が良い物件に当たる確率より、よそ見して電柱にぶつかる確率の方が多いようでして、まして5万円物件なんて・・驚。
物件が買えなくてウジウジしていますが、騙されるのも嫌なのです(以前に他人に騙されたばかりの私です)が、奴隷チャンスに魅かれています!

Re: 思わずコメントしています

こんばんは、コメントをありがとうございます
奴隷の振りをして、情報だけ盗んでみてはどうでしょうか?
成功確率は下がると思いますが、知らないで不動産屋巡りするよりも安く物件を買えるように成ると思いますw
是非、参加をお待ちしていますw

> 大変興味深いブログを拝見させていただき、思わずコメント書いております。私もボロ戸に興味があり、仕事中、運転しながら物件なんぞ探ししてるのですが暇な会社員が良い物件に当たる確率より、よそ見して電柱にぶつかる確率の方が多いようでして、まして5万円物件なんて・・驚。
> 物件が買えなくてウジウジしていますが、騙されるのも嫌なのです(以前に他人に騙されたばかりの私です)が、奴隷チャンスに魅かれています!

気になったので初めてコメントします

暇人というのはどの程度な感じでしょう?
週一でそちらまで伺えるくらいでしょうか。
それとも日本海大家さんとほぼ毎日会えるくらいでしょうか。

Re: 気になったので初めてコメントします

こんばんは、コメントありがとうございます

それはもう、暇人なら暇人ほどポイントは高いですw
でも、私が購入予定の物件の近くに住んでいるとしたら、それも高ポイントで優遇されます!
全ては運とタイミングだと思います。


> 暇人というのはどの程度な感じでしょう?
> 週一でそちらまで伺えるくらいでしょうか。
> それとも日本海大家さんとほぼ毎日会えるくらいでしょうか。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク