直さないリフォーム!

おはようごうざいます、日本海大家です

ボロ物件を手に入れたら、次に考える事は、リフォームをどうするのか?
この1点です!

私のように、完璧主義のA型気質の人は、どうしても物件を直したくなって、あちこち直してしまいます。

そうすると、リフォームに掛かる時間が膨大になり、部材の購入費も上がり、最後は面倒になって放置物件に成るのがお約束ですw

ここで大切なのは、リフォームの予算を決めて、決めた金額以上のお金は使わないルールを徹底する事です。

そもそも、5万円で購入した物件に100~200万円も掛けるのって、ダサいと思いませんか?

5万円の物件なら5万円で直すのが正しいと教えてくれたのが「廃墟不動産投資家さん」ですw

彼の「直さないリフォーム」という概念は実に素晴らしいと思います。
彼の推奨している、床のコンパネ仕上げとか、壁の石膏ボード仕上げ、汚れた壁の簾仕上げ、割れているガラス窓をお洒落にアレンジする方法など、実際に見た事はないですが、かなり斬新な手法が、この世の中には存在しています。

今回の5万円物件・連続購入企画では、「廃墟不動産投資家さん」の「直さないリフォーム」の概念を全面的に採用して、伝説を作りたいと思いますw

今回は、不良在庫が増えないように、頑張りたいと思います!


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

やっぱり興味があるのですが・・

二度目のコメント文になります。
あなたのブログにはお金のない私には大変興味があるのですが、なんせ数年前の地獄の藤崎物件住まいに近い私です。そこにたどり着くまで八時間です。
いま、あのとき、知っていれば・・・あの物件に携わっていれば・・・っと思えております。
同時にど素人の私には、五万円物件を維持する為の思考が未だ考えが出来上がることができず、躊躇しております。騙されたことがあるだけに
慎重に、ブログを拝見しております。

Re: やっぱり興味があるのですが・・

うにさん、こんばんは

青森の板柳にもボロ物件を保有していて放置中なので、こちらの物件で活躍してくれるなら、なんの問題もありませんw

ただ、現場に来ないと、リフォームの方法とかを学ぶ事は出来ないので、頑張って遊びに来て貰うしかないです。

青森や秋田は激安物件の宝庫だと思いますので、頑張って努力する価値はあると思いますw

> 二度目のコメント文になります。
> あなたのブログにはお金のない私には大変興味があるのですが、なんせ数年前の地獄の藤崎物件住まいに近い私です。そこにたどり着くまで八時間です。
> いま、あのとき、知っていれば・・・あの物件に携わっていれば・・・っと思えております。
> 同時にど素人の私には、五万円物件を維持する為の思考が未だ考えが出来上がることができず、躊躇しております。騙されたことがあるだけに
> 慎重に、ブログを拝見しております。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク