自慢を嫌う若者たち

こんにちは、日本海大家です

面白い記事を発見いたのでシェアしたいと思います。

株式会社パーソナルプロモートの相馬一進さん
のブログからの転載です。

ブログタイトルは
「(1)同情 → (2)承認 → (3)嫉妬 → (4)尊敬」です詳しくはリンクをクリックしてお読み下さい。

以下、転載

さて、私たちの感情というのは、相手のレベルに合わせて、

(1)同情 → (2)承認 → (3)嫉妬 → (4)尊敬

というように移っていきます。

相手のレベルが、自分よりも低いときは同情し、
その人が、自分と同じレベルになったら承認し、
さらに、自分を少し超えたら嫉妬するのです。

そして、相手が自分をはるかに追い越して、
一生かけても手が届かないと感じたら
嫉妬するのをあきらめて、尊敬するのです。

転載、ここまで。

これを読んで、
必殺さんのブログのコメント欄を思い出しました。

必殺さんの凄い所は自分で作業している所でも、調停で債権回収している所でも無いと思います。
建物に関する知識も「金儲け」という視点と、投資規模を考えれば無視出来るレベルの事柄だと思います。

人の書いたブログはとても参考になります。
ただ読んでいるだけでなく、何でこいつは上手く行っているんだろう!という点にフォーカスして読んだら、もっと多くの事を学べると思います。



不動産投資 ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク