説教されました。

こんばんは、日本海大家です

もうすぐ
「常識破りの「空き家不動産」投資術」という本を出版される廃墟投資家さんが、面白い記事を書いています。

「説教されました。」というブログの記事。

この記事はとても面白いですが、私はこの記事に創作とか捏造の臭いを感じてしまいますw

この記事の中で、「ある偉い方」に、キミは「人間力が低い」と言われ、説教されたと書いて有ります。

私からみて、廃墟投資家さんの良いところは「人間力が有る」事で、それ以外には、何の魅力も感じません。

彼は、「人間力」が人の何倍も高いので、廃墟不動産投資に成功しました。

彼に始めて会った時、こいつは天才なんだと思いました。

でも話を聞き進んで中で、「天才に憧れている秀才」な事に気が付きました。

彼は、変人の振りをしていて、風変わりな天才のような振りをしていますが、ただの人間で必死に「自分の殻を破る」という努力を必死でやっている修行僧のような感じの人ですw

彼は天才の振りをしていますが、たくさんの本を読み、色々な事を勉強しています。
誰もいない山奥の川原に寝転び、非日常の空間で自分を進化させる努力をしています。

彼が、本当の天才なら、本なんて読まないで、自分の頭で全てを構築して、全てを自己完結しているはずですが、彼は他人の知識を吸収しようと努力しています。

彼は天才の振りをしている、ただの秀才です。

彼が天才の振りをして隠している、努力の部分を感じながら、この本を読んだら、この本の中身がより理解できると思います。

私は廃墟投資家さんの「人間力が高い」ところが大好きです。

彼が廃墟不動産投資で成功出来たのは「人間力が高い」からです。

だから、普通の「人間力の低い」が真似をしようと思っても、絶対に真似が出来ません。

私など、真似する気持ちすら起きません。

そのぐらい、圧倒的な「人間力」が彼には有るのです。

今回の彼のブログは、人間力の有る彼に、一般常識的な常識人という「人間力の無い人間」が説教をするという、茶番を書いた寓話です。

本を売る為に、このブログの記事を意図的に書いているとしたら、何て彼は戦略的なんでしょうか?
恐るべし、廃墟不動産投資家w


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク