不動産 モテ期!

こんにちは、日本海大家です

「第4回にっこり会」、無事に終了しました。

一番遠いところでは神戸からの参加者さんがいました。
何か
「にっこり会」凄いじゃないかw

今回の秘密会合で、投資用物件が全然無いという議題が提出され、この問題に対して「投資物件を売却する大家の会」を設立して、協賛する不動産屋さんに対して、売り手の仲介手数料を「半額しろ!」と懇願してみたらどうかという事に成りました。

業界の情報通によりますと、現在の投資物件は圧倒的な売り手市場(売り物が全然ない状態)で、不動産業者さんは困っているらしい。

投資家目線で見れば、今は絶好の売り時で、ダメな物件を売り抜けるには絶好のチャンスです。
とは言うものの、物件を売ると家賃収入が減るので、何となく売りたくない大家さんも多いでしょうw
そんな事言ってると、売り時を逃すじゃないかと思います。

要らないアパート物件を持っている大家さんが何人か集まり10物件くらい集まれば、売り物件が欲しい業者さんをを公募して、売り手の仲介手数料を半額にしてくれ!と交渉してみたいと思いますw

まずは、新潟県がら実験してみて、上手く行くようなら、エリアを広げていくのも良いもしれません。

物件を買う時に、手数料を減額しろなんて言ったら、物件を売って貰えなくなります、むしろ出来る大家さんは、お金をたくさん払って優先的に物件を回して貰ったりしています。

逆に、物件を売る時にも、後々の業者さんの付き合いを考えると、手数料を減額してくれとは言い難いと思います。

それを「投資物件を売却する大家の会」を隠れ蓑にして、不動産業者さんと団体交渉すれば、手数料を値切る悪い大家というレッテル貼りからも開放され、尚且つ手数料も下がるじゃないですか!

物件を売りたい新潟の大家さんがいたら、コメント下さい。
数が纏まれば、値切り交渉してみますw


続いて、「ボロ戸建てを5万円で買うど!」企画ですが、長野のカクカクさんのリクエストで長岡か上越で探せというので、1件メールで問い合わせを実施しました。

その結果、値段は幾らでもいいんじゃね?物件を開拓する事に成功しました。

業者さん、いつでも見に来て下さい!ウェルカムな感じで、4戸目の5万円戸建て購入可能な状況成ってきました。

問題は上越に行くのが面倒くさいw

ただいま、私は「不動産 モテ期!」のようで、これ以外も、まあまあの立地の物件に50万円の指値をいれて放置中だった所から電話が来て、売りたいから見に来て下さいとの事。

ガラクタ不動産の在庫がどんどん増えていくよw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク