明日の予定

こんにちは、日本海大家です

明日、突然ですが、物件購入見学会を実施します!

明日は山形県鶴岡市で2時から、5万円のボロ物件の契約と決済をします。
ボロ物件を5万円で買う企画の第1弾が実行されるわけですねw
物件の鍵が貰えれば、帰りのこの5万円物件も見学して貰えます。

時間が戻りますが午前10時から、同じく鶴岡市の鶴岡駅近辺の物件の内覧にいきます。

この物件、上の物件を買うんだけど、どんなもん?と電話である不動産屋の女社長さまにお伺いを立てたところ、そんな物件買うなら、もっと良い物件がある!と言って紹介を受けた物件です。

・相続物件で売主は県外在住
・両隣には買って貰えなかった
・未公開物件
・間口4~5メーターしか無い
・土地20坪しかない
・建物30坪弱
・道路の交通量が有り過ぎで解体費用120万円とのこと(不動産屋談)
・国道の道路計画が有る(実施時期不明)
・建築年月日不肖
・駐車スペース無し
・賃貸需要は強い(生活保護もザクザク釣れそう)
・内部状態は不明
・残置物撤去はこちら持ち
・再建築可能

こんな物件で、売主が関東から来るという!
しかも、お前も売主会え、交渉も自分でしやがれ!
好きな値段言ってもいいぞ!
というビンボールを投げられています。

当初、住所とストリートビュ-で見ただけで50万円なら買うと言った物件なので、売主様はこれより高く買って欲しいと思っていると想像します。

詳しい資料(謄本と公図)が来たのが火曜日でした。
土地の狭さにドン引きして、これどうするもんかな?と思案中なのです。

マジで苦悩している感じですw
不動産会社の社長への気遣い、売主のご機嫌取り、そして儲かる買値の両立が必要です。

まあ、内部の状態にもよりますが5万円なら買おうかなと、50万円なら微妙かなと、贅沢な事を考えています。

今回の案件はちょっと微妙でデリケートなので、限定1名さま会費5万円で募集したいと思います。

2chで喧嘩する場所を指定しろと言われたので、みんなが来れないと思われる、山形県鶴岡市の鶴岡駅の駅前に6月14日の昼12時に集合!にしたいと思います。

間違っても来てはダメですよw

喧嘩をしているエネルギーが有るなら、金儲けに使いましょうw



不動産投資 ブログランキングへ



追伸
カクカクさんに連絡を取れそうなメルアドを発見しました!
が、ノコノコとメール送ってしかとされるのもアレなので、「連絡して来いや!」のスタンスを維持してみたいと思いますw

あと、うちのブログのコメント欄でブログを執筆する事を許可しますw
オレのより面白かったら消しますで、空気を読んで書いて下さい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク