雨漏り修理

こんばんは、日本海大家です

5万円1号の雨漏り修理プランですが、図面上で屋根面積を計算してみると、10~12坪程度である事が分かりました。

10坪くらいだと、格安のアスファルトシングル屋根材だと6~7万円で調達出来そうです。

捨てるセメント瓦は、庭に一時放置して、10万円物件の池にでも入れて埋め立て材に使えば、面倒だけどお金は不要です。

屋根を直すと、外壁の痛みが気になります。

どうせなら一気に張り替えても良いかのとも思います。(正面の一面だけです、もちろんケチですから)

この物件、駐車スペースが無いので、客が付くのかイマイチ自信が有りません。

雨漏りしている部分を壊せば、駐車場も確保出来ます。

壊すなら、屋根を直す前の今しか有りません。

でも、壊したら一部屋減るのと、玄関を新設しないとダメです。

ここを壊さなくても、軽自動車くらいないら、2階建ての物置を壊しても確保出来そうですが、こちらも直す屋根と干渉しているので、壊すなら今決断しなくてはダメです。

1.このまま雨漏りだけ直す

2..雨漏りの部屋を壊し、ついでに2階建て物置も壊して駐車場を作り、玄関を新設する。

3.2階建て物置だけ壊して、狭い駐車スペースを確保して、雨漏りを直す。

選択支はこの3つ。
どれが良いんだろ?


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ブルーシート工法だと平米100円ですわよ
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク