あと10万円

こんばんは、日本海大家です

この前の日曜日に物件の内覧に行きました。

基本的に物件は全て「物件購入価格は5万円企画」を実施中なので、売主も同席するけど物件がボロだったら無慈悲の5万円宣告をしてあげるつもりだったんですw

この物件には駐車場が無いので、別の場所に車を止めて歩いていきます。
すると、少しずつ物件が見えてくるんですよ。
なんか青い色がw
物件に到着して良く見ると、本来は壁があるべき場所にブルーシートが貼られています。

売主さんに聞いた所、車が飛び込んで来て、壁が壊れたのでブルーシートなんだそうです。

そんな話は聞いてないぞw

家の中を散策すると、残置物のまあまあの量が残っています。
トイレは床がタイル貼りなのが気に成りますが、洋式で下水道に直結されています。
キッチンも良くはないけど、まあまあこのままでも貸せるかなという感じ。
風呂もユニットでは無いけど、汚い感じではないので、このままクリーニングでOK。
ダイニングのフローリングも少し傷んでいるけど、まあこんなもん?

一階の床は方向感なく若干傾きがある。
でも、中古住宅ならこんなもん?という感じ。
2階に若干の雨漏りのシミを発見!

全てにおいて微妙な感じなのだ。

水道とガスはと止めてある。
電気は事故の影響でメーター撤去されていて、直すときにちょっと面倒。
周りは塀と隣家が接近しすぎていて、良く見えないw
基礎っぽいのは有る模様。
現地にいるのに何も確認出来る所が無いw
しかも売主が張り付いているし、手荒な事は出来ない。

無理に買うことも無いかなと思い、値段を付けないでいたら、値段を付けてくれと懇願されるので、理由を言って20万円なら買いますと、大サービスの価格を提示してみた。

明日まで考えて(つまり月曜日)返事をしますとの事だったので、不動産屋にお礼を言って解散。

次の日の夕方に、不動産屋に電話してみたら、返事の電話はまだ来ていないとの事。
約束を守らない奴は嫌いだ!と思いながら電話を終えた。

まあ、他の不動産屋にも行って、色々と動いているんだろうな!という感じやね。

で、本日の夕方に不動産屋から電話が来た。

売主曰く、もう10万円くらい買取金額を上げて貰えないかな?と言っているとの事。

不動産屋は10万くらいならOKするだろうと思っていたようだが、なに舐めた事を言ってるだろうね?
とボクに言われてドン引きしてたw

売主と直接話をしている訳ではないので、その意図は良く分からないけれど、30万円で買って欲しいなら、30万円で買って貰えませんかと言うべきだと思う。
しかも今日でなくて、約束の月曜日に。(つまり昨日)

感覚的には30万円でもいいと言えば、やっぱり40万円に、でもやっぱり50万円はダメですか?
と、話が変っていくだろう。

と、言うわけで、他の人に高く買っても貰えるように頑張りな!とお返事した。

そして、困ったらまたおいで、5万円で買ってあげるよ!
感覚的には戻ってきそうじゃんw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

おにぎりは梅より昆布だね!

あかん!
そこは刻まないと(´・Д・)」
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク