雨漏り修理の準備

こんばんは、日本海大家です

2chのカクカクさんが、コメント欄でブログを書きたいと言っていたのに、いつまでも書き込無いです。
意気地なしw

さて、第1号5万円物件の雨漏り修理の準備編をお送りします。

いつもは偉そうにしていますが、偉いのは私の周りにいる優しい業者さんであって、私ではありませんw
困った時は素直に聞く事にしていますが、あまりにも馬鹿だとアレなので、自分で調べられる事は自分で頑張ります。

屋根の雨漏りを直すのに必要な材料を、安く調達する必要が有ります。

まずはコレ




下葺材を探してみます。

ネットでも良く売れる商品は価格競争が起きて安いんですが、屋根部材をネットで探す奴ってあんまりいないようで、格安なものにぶつかりません。

上の下葺材も、この他に送料が掛かるんだぜ!
とてもじゃないけど買えません!

と、いう事で、地元のホームセンターに突撃です。
・コメリ河渡
・コメリ新発田
・ムサシ新発田
・ムサシ新潟店

4店舗に突撃しました。

下葺材ではコメリさんの今月の特売3000円(税別)がブッチギリの安値でほぼ当選確実ですw
私の為に特売を組んでくれるなんて!さすが新潟の生んだホームセンターじゃないですか!
素晴らしい!

1本20メートル巻きなのに4本は必要なのね。
3000×4本×1.08(消費税)という計算をすると、何と12960円もするじゃん!
早くも諭吉さんが飛んで行く!

次に必要なのはコンパネ。
これは工務店の社長の在庫品が1枚300円で山買した残りが50枚有るというので、安く分けて貰う事に。
イメージ的には20枚最低要りそうな感じ。
コンパネ1枚400円として8000円の出費!

上のと合わせると2諭吉じゃんw
次回、屋根材探索編に続く!


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

えぇぇぇえ\(^o^)/
これメインで使うのでつか?
てっきり下地材だと思ってマスタ。

さすがにオイラもコレ主役のボロ物件は見たことないので、10年後の耐久テストの報告と台風時の被害レベルの報告をオネゲーします。\(^o^)/

がんがれ\(^o^)/

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク