売却するならどんな業者に依頼するべき!?

こんばんは、日本海大家です

岡田のぶゆきの動画が興味深かったのでシェアしたいと思います。



岡田さん、会った事がないので、良く分からないのですが、本を読んだ印象や、この動画のコメントからは、メチャ正直な感じがするんで、ちょっと期待感がありますw

この動画の中で、岡田さんが売却価格を業者に査定させるのでは無く、自分でしてみるのが大事だと言っています。

自分で査定をする場合、普通の大家さんは、自分の物件を過剰評価しています、お前その物件をいくらでかったん?
馬鹿じゃないの?
と思うような値段で売りたいと思う人がほとんどです。

ここの査定を冷徹に客観的にするのがプロの大家さんだと思います。

個人的には

売りの場合
・私の付けた値段で売りに出してくれる業者が良い業者
・買い手の顧客をたくさん抱えている業者が良い業者
・広告力が強い業者が良い業者
・手数料が安い業者が良い業者
・悪徳だよねと世間で噂されるほ強引なのが良い業者

買う場合
・私の指値を売主に届けてくれるのが良い業者

とにかく、高く物件を売り抜けるのは非常に難しいです。
安く叩いて物件を買うのに比べると、たぶん10倍から100倍は難しいじゃないかと思いますw

「売却しまくる大家の会」はそういった意味でも真のプロ大家の集団になるのではと妄想しております。

誰か凄い大家さんの力に便乗して高く売り抜けたいじゃんw ← ココが本音です。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

更新頻度が発情期のようで
コメントが追いつきません。。。

Re: タイトルなし

ガクガクさん、こんばんは

コメントなんて書かなくてもいいですよ!
コラムを書いて下さいw


> 更新頻度が発情期のようで
> コメントが追いつきません。。。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク