灼熱地獄!

こんばんは、日本海大家です

屋根屋の社長の所に行って来ました。

派遣して貰う職人さんを、1日ではなく2日派遣して貰おうという下心ありの訪問です。

どう頑張っても1日しか職人さんを貸せないというので、現場の写真や動画を見せて1日で終わるのかどうかをチェックして貰うという重要な任務でありますw

餌に5万円物件2号と3号を差し出しているのですが、興味は有るものの、掛かりは良くありませんw

現場の写真や動画をノートパソコンで見せるのですが、ちゃんと見ないでニヤニヤしています。

社長曰く、終わる時は終わる、終わらない時は終わらない。
だから見ても意味が無いとの事です。

結論的には、お前が頑張って瓦を縛れば終わるんじゃね?
ということらしいですw

DVDを撮影しても良いかと聞いたら、それは勝手にすれば?
との返事なので、今回のDVDには瓦葺の瓦桟の寸法の決め方などを中心に、コレ見れば屋根の締め直しが可能になるというマニア向けの仕様にしたいと思います。

今回の雨漏り修復工事の方法について、次の理由から、既存の瓦の再利用が決定しました!

理由その1
金が無い!

理由その2
瓦を捨てると、面倒くさいし仕事が増える

理由その3
屋根材を新品にすると重い屋根材を屋根の上に運ぶ必要があり、体力的に無理

理由その4
屋根が新品に成ると、外壁や窓も交換したくなるw

これらの理由から、今回の工事は

1日目
瓦を剥いで、既存の屋根下地材を撤去、12ミリのコンパネを貼って、ルーフィングを貼る

2日目
瓦桟を打って、瓦を銅線で縛り直し、修復する

今回の合宿に参加すれば、瓦系屋根の雨漏り修理が自分で出来るように成ります。
実際に現場でやって見るのと、DVDで見るだけでは、大きな差が出ると思われます。

こんな、現場に無料で立ち会えて、しかもDVD販売の利益も半分貰えるカクカクくんって、凄くお得じゃん!

スッチー姫も交通費も宿泊費も出ないけど、
萬国屋の露天風呂とか結構いいらしいよ!
サプライズでの登場を待ってます!



不動産投資 ブログランキングへ



有料見学会のお知らせ
参加費は7月2日・3日の2日間 高級旅館 あつみ温泉・萬国屋に宿泊・朝夕の2食付のビップ待遇でお一人さま5万円と成っています。(宿泊の宿は変更に成る場合がございます・お酒の費用は各自でお支払い下さい)
こちらのコースは、お客さんなので、作業を手伝う必要はありません。
5万円戸建ての内部や近隣を散歩したり、作業の邪魔に成らない範囲で、作業風景を眺めたりしながら、ゆっくりとお過ごし下さい。

有料開催!5万円戸建見学会申し込みフォーム

貧乏人さま向けの、無料コースも今回特別に設定しました。
4時間程度、庭木の剪定や伐採、室内のゴミ捨てなどの労働をする事を条件に、無料で見学会に参加して頂けます。(作業終了後現地解散w)

コメント

非公開コメント

業者の作業流し撮りで売れるとかマジで思ってんw?

ちゃんと日本海も出演しろよー

つーか俺様の動画を上から評価したんだから今度は俺様が日本海の動きを評価してあげるよー
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク