おもてなしの力

こんばんは、日本海大家です

人間力投資の家元の廃墟さんの見学会に私の知り合いが潜入して来ました。

ちょっと前に3万5千円で募集されていたツアーです。

潜入情報に寄りますと、参加者は7名で廃墟さんと合わせて8人での行動だったとの事です。

電話で廃墟さんのツアーに参加しようかと思うんですけど!
と相談されたので、お金払ってまで、行くほど価値無いよw
と言っておいたのですが、廃墟さんのカリスマ性に負けて、私に内緒で参加したとの事でしたw

でも、ツアーに参加した彼は興奮気味に色々と勉強に成りましたと、非常に満足げです。

さすが人間力投資の家元の廃墟さんです、初心者にも分かりやすい説明と、隠し事をしない真直ぐな性格が好印象だったらしく、行って良かった!の感想を話してくれました。

そんなに言うのなら、中身を話して見ろよ!
と言って、聞いた中身を大暴露!

ツアー1戸目
タダでもいいと言われている戸建て
ブログでは、すぐにでも300万円位で売れそうな物件といってたやつ?
2階に上がると床が抜けそうな感じで、これは買えないと、参加者で大いに盛り上がったそうです。

ツアー2戸目
価格20万円
地域の簡易水道の給水が止まり、水が出ない物件
水道を引きなおすのに120万円掛かるとの事

ツアー3戸目
今日の朝に連絡が有った物件で詳しい条件までは詰めきれていないけど、たぶんタダでもいけそうです
残置物が満載だけど、それだけ捨てたら、そのまま貸せそうなので、参加者全員が欲しいですと!大興奮だった模様

客観的に見たら、それ見に行って、何の勉強に成ってるん?
と私は思うのだが、本人達は大満足w

大事なのは、どうやったら、こういう物件の情報が集められるのか?
この1点に尽きると思うのだが、誰も参加者は質問しなかったらしいw
廃墟さんが自らこんな手法を使うと、情報が集まって来ますよ!
と話してくれた1つの手法聞いて満足だったみたい。

実に勿体無いじゃないか!

キミは高いお金を払って、何を学びにいったん?
もっと良い質問をして、良い答えを持って帰って来いと説教をしておきましたw

廃墟さんにお金を払って教えを受けたので、私がタダで彼に教えたら、私の格が下がってしまします。
なので彼は次から、廃墟さんに払った額以上の支払いをしないと、私からは何も聞けませんw

可哀想だけど、世の中はそんなもんなんです。

ここで、分かる事は、相手のレベルに合わせて話す事の重要性だと思います。

廃墟さんは、お金を受け取りましたが、それ以上の満足感を参加者に与えました。
今回の参加者さんは、また次のツアーにも参加するのではないかと思われます。

つまり、相手が理解出来ない話はゴミである
という事なんです。

今回も、廃墟さんには学ばせて頂きました。
私も頑張って、ツアー参加者の満足度向上の努力をしたいと思いますw

そんな人間力投資の家元、廃墟さんの本
絶賛発売中です!

常識破りの「空き家不動産」投資術

常識破りの「空き家不動産」投資術
著者:村上祐章
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

それってタダで手に入る物件を譲ってもらえそうな
人参に群がっただけじゃん

交渉から始まったわけじゃないっしょ?
セミナーじゃね―じゃん


でも…

5万の物件ですら提示しても誰も来ない日本海がかわいそうです…m(__)m

キビし~

「もっと良い質問をしろ」
仰るとおりッス
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク