工務店の社長のところに突撃!

こんにちは、日本海大家です

5万円戸建1号の雨漏り修理の期日が7月2日で決定しているのですが。

屋根屋さんも工務店の社長さんも、忙しくて現場を下見する事が出来ません。(お前が県外に物件買うからダメなんだろ!と言われていますw)

しかし、段取りや材料の手配を考えると、一週間前なので限界かと思い、社長のいる現場に突撃しました。

物件までの地図と図面を渡し、パソコンで現場の状態を動画で見せます。
小さな声で、瓦桟とかも材木やで取って貰えませんか?
とお願いしてみると、それって屋根屋じゃね?
はい、おっしゃる通りなのですが、屋根屋の社長曰く、職人を貸す場合は、ハシゴすら持たず、体一つで行くもんだ!
つまり、何にもしないよ!
宣言を受けているんです。
それでも瓦を縛る銅線など、どれを仕入れていいか分からないので、
そこは、ひとつ用意をお願いして来たのが精一杯でした。

つまりは、それ以外の材料と段取りを、何とか工務店の社長に付けて貰わない事には2日間しかない日程の中で、
仕事が終わるなんて事はありえません。
こうして、ちょっと考えて見ても、雨漏り修理って、結構大変です。

特にアベノミックスで景気が良くなったせいで、みんな職人さんも忙しくしているので、
私のような、大家さんの肩身の狭さッちゃ半端ないんです。

あああ、また不景気来ないかな!

何とか丁重に段取りをお願いして、一安心ですございます。

私が異常なポンコツでも、周りの業者さんさえ優秀なら、ほぼ無敵でございます。
これから、発売予定のDVDを見て貰えれば、私が何をしているのか良く分かります。

そうは言うものの、全ての出来栄えは主演のカクカクくんに掛かっていますので、
ちょっと恥ずかしがり屋のカクカクくんに応援のコメントをお願い致します!
きっと面白が倍増すると思いますw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

俺の古い動画UPして評価してるけど
まったく表に出てない日本海本人のハードルが
恐ろしいほど上がってしまってるのはきずいてないのだろう…

これで作業レベルがスカスカだとマジでやばいと思うよ。

俺もネタにバカにされてるけど5年間の70%くらいはDIYに人生費やしてるからね。

技術に対して背伸びはしないし動画の通りだが
日本海のレベルは最低でも俺以上なんだよね?きたいするお\(^o^)/
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク