戸建を安く買う方法!

こんばんは、日本海大家です

大家さんを目指す人にとって、一番始め易いのが、戸建てを現金買いしてスタートする事だと思います。

でも、良い物件を買わないと!と思っている人は、全然利回り的に合ないので、買えないのでは無いかと思います。
つまり本などで勉強をたくさんする人程、最初の1戸が買えないのです。

どんな達人でも、最初は初心者です。
初心者が失敗するのは当たり前の事です。
でも、この失敗を自分だけはしないようにと、無意味に頑張ってしまっている人が多いと思います。

何でもそうですが、やればやるほど上手に成っていくのです。
ですから、5年後10年後に振り返ってみれば、絶対に1戸目はイマイチな感じなるのです。

多くの人が、大家業に憧れるのは、何もしないでお金が入ってくると錯覚しているからではないでしょうか?
何もしなければ、お金なんて入ってこないですよw

住宅を買うのが好きで、住宅を直すのが大好きな人は、大家として成功出来るかもしれないし、かなりの確率で上手くいくでしょう。

でも、住宅に興味が無く、本業の仕事が忙しくて時間が無く、自分で作業する気が無いのなら、かなりの確率で失敗します。

時間が無いという事は、大家の仕事をお金を払って、他人にして貰う事に成ります。
他人を雇っても良い規模の戸数を借金をして買わないと、自分の所にまでお金が来ません。
つまり、忙しい人は、良い物件を安く買うスキルがないと、成功出来ないのです。

これから始める初心者さんが、本やセミナーで勉強した程度で、プロレベルのスキルを手に入れるなんて出来るでしょうか?
ドス黒い不動産業者のカモになるだけですw

結論から言うと、お金が欲しいという動機で不動産投資をやりたい人は要注意です。

どうせ、最初にする投資は失敗するので、当然に小さく始めるのが賢い人です。

少額資金で出来る投資だと、当然戸建て投資になります。

安く買える戸建ては

・田舎の物件
・ゴミが満載の物件
・雨漏りしている物件
・再建築不可の物件
・前面道路が狭い
・駐車場が無い物件
・築年数が古い物件
・土地面積が狭い物件
・違法建築状態の物件
・傾いている物件
・シロアリに喰われている物件
・汲み取りトイレの物件
・風呂がユニットバスでは無い物件
・キッチンや水周りがボロボロ
・水道が無い物件
・下水道が無い物件
・心理的瑕疵物件
・その他諸々

5万円戸建1号は
・再建築不可(隣の家の人所有の、現状道路の持分を買えれば解消可能)
・雨漏りしている(頑張って修理完了)
・駐車場が無い(花壇と小屋を壊して駐車スペースを確保の予定)
という、問題点が有ったので安かったのです。


寺尾01_convert_20150707030207

この写真の物件は、駐車場が取れないので売れ残っていた物件です。
和室の広縁と床の間と押入れ部分を壊して、駐車場スペースを作りました。

寺尾04_convert_20150707030249

こんな、感じでスケルトンリフォームをしてほぼ新築状態です。
家賃は月額7万6千円で完成前から入居者が決まっているそうです。

リフォームに強くないと、結局は改修費で利益を喰われて儲けが出なく成ります。

自分で作業は出来なくても(これ私の事です)、職人さんに上手にお願いして分離発注出来れば、かなりのコストダウンをする事が出来ます。

まずは、ボロ戸建てを1つ買って、自分で分解してみる事をお勧めします。

とても大切な事は、相談出来る大工さんを探して、何でも聞ける状態を作る事です。(ケツ持ちを作るんです)

今週の土日の昼食会では上の写真の物件の完成現場を見学の予定です。
大工さんにも会えるので、これから大家業を始めたい人には、色々な意味で良いと思います。


不動産投資 ブログランキングへ



昼食会&不動産お悩み相談会 開催!

・日時 ・7月11日と12日の2日間
・時間 午前11時頃集合予定
・参加費0円
・見学場所 新潟市西区寺尾付近
・見学内容 ボロ戸建 フルスケルトン・リフォーム完成現場の視察
・集合場所 パチンコ屋かイオンかコメリの駐車場に集合
・昼食会はサイゼリアかガストを占領してダラダラとおしゃべり&お悩み相談会
・途中退席自由
・今回はDVD不発売のお詫びイベントなので無礼講です、過去に出入り禁止に成った方でも歓迎します。
・飲食費は各自ご負担下さい

無料!昼食会申込みフォーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク