買出しの旅 その1

こんばんは、日本海大家です

お買い得の商品を見つけたので、買出しの旅に行って来ました。

2泊3日でブラブラしながら旅をする予定だったのですが、思わぬ出来事が発生して、日帰りしてきました。
マジで疲れましたw

ボロ戸建5万円1号のお掃除するのに、掃除機がいるなぁ!と思い、妻にいらない掃除機がないか聞いてみました。
そしたら、そこの掃除機いらないよ!
という返事が。
つまり、新しい掃除機に買い替えたいから、それ持って行けと言っているのです。
怖すぎますw

妻の言いなりで、家の掃除機を買うのが一番高くつきそうなので、物件用に掃除機を探して買う事にしました。

水とか砂とか吸える掃除機も検討しましたが、サイズも大きいし、どうせ物件に放置して、どこに有るのか分からなくなるのはお約束なので、安い物を買う事に。

物件に散乱しているカメムシの死骸を吸い込むのに、新品を買うのもなんなので、結局はヤフオクで中古を探す事にしました。

紙パック式が良いかなと、思って検索してみましたが、今の時代はサイクロン型多いようで、なかなか難しい感じです。

サイクロン型は吸引力が低い感じがして、買う気がしないです。
実際のところはどうなんでしょうか?

結局 2010年製のサイクロン型・吸込仕事率 580wのものを落札しました。
お値段は激安ですが、サイクロン型としては、まあまあ高性能ですw

IMG_20150717_031654_convert_20150717032645.jpg


先ほど動かしてみましたが、普通に動くようです、危険な賭けに勝ちました!
サイクロン型はフィルターを水洗いする必要があるらしいので、掃除をしました。
凝り性な性格からか45分も水洗いして掃除して、非常に時間が掛かりました。
コスパが良いのか悪いのか良く分からなくなりましたw

今回は、まずはこの掃除機を引き取りに行き、その後最近懇願して弟子にして貰った師匠に会いに行きました。
師匠はやっぱり凄かったです。
私の考え方とは真逆で、一切の接点が有りませんでした。
自分の考え方と違う人の意見を聞くというのは、非常に勉強になり、考えさせられる事が多いです。

現在、リフォーム中の物件を見せて貰い、あれこれ質問していたら、かなりうざいとあしらわれましたが、私てきには大満足でした。
完成した物件も見てみたいと思いました。

現在、私が考えているリフォームは「直さないリフォーム」です。
いかに手間を掛けず、お金を掛けず、そして美しく直す方法を模索しています。
ただ、そのままで貸すなら、それは直さないだけで、「直さないリフォーム」ではありません。

私の捜し求める「直さないリフォーム」はボロ戸建賃貸では欠かせないスキルになるはずです。

最終的には、ペンキで塗装をする手法に成るのではないかと思います。

これまでは、仕上がりが部材交換よりも悪い点や、ペンキも以外に高いという点で、これまでペンキ塗りは採用して来ませんでした。

今回の「直さないリフォーム」を考える上で、ペンキ塗りを再検討する中で、ペンキは物凄く安い事が分かりました。
これからは廃墟さんのピンク色の物件を見習って、変な色の物件を量産していこうと思いますw

その2に続きます。



不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク