Airbnb

おはようございます、日本海大家です

いま、何かと話題のAirbnbについて、サイトを見てみました。

地元の新潟でも登録があるかどうかを調べてみると、何処かで見た事のあるようなオーナーさんの顔が!
しかし、まあ、何でも、色々、よりごのみせず、コツコツと、やっているんだな!と思い、ビックリしました。

廃墟さんがAirbnbは凄く儲かると煽っておられますが、京都・大阪・東京とかなら、かなり行けそうな感じもあります。

でも、金儲けでAirbnbに登録している人よりも、外国人の旅行者と交流がしたいオーナーさんが多いような感じがしました。

人と触れ合う事が好きな人達で発展してきたシステムに金儲けが目的の人達が参入する事で、どんな化学反応が起きるのか?
ちょっと興味がありますw

宿泊費の最低ラインの物件を検索してみた感じでは、泊まるにはちょっと怖いかなw
というのが正直な感想でした。
安く宿泊したいだけなら、ネットカフェの方が店員さんがいるぶん安心出来るかと思います。

そもそも、人が好きな人達が、同じ嗜好の人達で集まって非日常を楽しむためのシステムなんで、人嫌いの人には向かないよねw
私てきには無理そうでした。

ホテルよりも、安い料金で宿を提供するビジネスモデルでは、儲けは薄いだろうと想像が出来ます。
歴史のある観光地で、和風建築の戸建てを、日本文化を体験したい外国人向けに高く貸せるのなら、これは美味しい商売になるかもしれません。

やっぱり、不動産ビジネスは立地が全てやねw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク