再現性のない投資法

こんばんは、日本海大家です

子供が夏休みに突入して、何かと動きにくい今日この頃です。

みなさんは、
・再現性の高い投資法
・再現性の低い投資法
のどちらか1つだけをマスター出来るとしたら、どちらを習得したいですか?
もちろん、同じくらい儲かる前提の場合です。

普通の人は、再現性の高いわかり易い投資法を好まれるのではないかと思いますが、
変態系大家(儲けが多ければどんな形態にでも自由自在に変態する)の私てきには、
当然ながら、再現性が低く儲かる投資法を選びます!

理由は、ちょっと考えたら分かるんですが、再現性が高いという事は、誰でも簡単に真似が出来ると言う事です。
そうなれば、新参入も多く、基本的に美味しい期間が少なく、最終的には資本力の大きい方が勝つ事になります。

つまり、頑張ってマスターしても、使いこなせる頃には美味しくない投資法に成っている可能性が高いです。

それに引き換え、再現性の低い投資法は分かり難く、誰でもが再現できる分けではないので、新規参入も少なく、長く儲け続ける事が出来ます。
どうみても、こちらの投資法をマスターした方がお得という事です。

年収を上げるとか、お金を儲けるっていう事は、実は結構簡単です。
年収を倍にしたければ、2倍働けばいいだけです。
税金や社会保険料を取られるので、3倍くらい働けば、手取りも2倍くらいには成るでしょうか?w

つまり、お金が欲しければ、一生懸命お金の為に働いたらいいです。
年収が多いのと、能力が高い事は、有る程度の相関関係は有ると思いますが、基本的には別物です。

能力が高くても年収の低い人もいれば、能力が低くても年収が高い人もいるわけです。

個人的な願望を書かせて貰えれば、限りなく働く事なく、限りなくなく税金を払わず、リスクも限りなくゼロ、というのが私の理想でありますw

・金が有っても時間が無い
・金は有っても心配事が多い
・いつも誰かのご機嫌を取らないと生きていけない
こんな人生はつまらないと思います。

これから、不動産投資を始めようと思っている貴方!
その投資手法は再現性が高いですか?(誰でも出来る投資法ですか?)
その投資法での収益性は高いですか?
その投資法のリスクレベルはどの程度でしょうか?

私のお勧めとしては、一般的に再現性が低い投資法で、小規模で手間が掛かり、大手業者や一般人が嫌がるような手法が、長く続けられて、儲けが大きい投資法だと思います。



不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク