楽して儲けたい!

こんばんは、日本海大家です

私、こころから楽して儲けたいと、いつも考えております。

ただ、楽して儲かる方法は、なかなかありません。
なので、楽して儲ける為の努力を毎日しています。

楽して儲けたいと思っていて、何も行動しないのなら、どんどんお金が無くなって苦労が増えるばかりです。

なので、楽して儲ける為には、楽して儲ける為の努力をしなくてはダメです。

私の場合、たまたま前職が建築系だったので、不動産で儲けようと企んでおりますが、別に不動産以外でも楽して儲かる方法は沢山あると思います。
でも、不動産投資の場合、多少やり方が不味くても何とか廻るという、他の投資には無い特性が有りますので、特に特別な才能が無い人にとっては、とてもいいと思いますw

楽して儲ける為には、普通の人が酷く嫌がる、頭を使って考える作業が必要です。
世の中で、比較的に高収入な職業として営業職がありますが、普通の人はこの仕事を敬遠します。
ようするに頭を使うのではなく、体を使う仕事の方が、人間の精神構造上楽なのです。

肉体労働は1日24時間しかないので、限界があります。
しかし頭脳労働で、儲けの仕組みを作れれば、無限に稼ぐ事が出来ます。

これはちょっと自分には無理だと思っても、そこで諦めないで、もう一回何とか上手くやる方法が無いか考えてみて下さい。
普通の人が出来ない事が、出来るように成れば、一歩だけお金持ちに近づく事が出来るはずです。

お金持ちに成りたい人は、色々な方法があるので、試してみて下さい。

・毎月の収入よりも少ないお金で生活して、残ったお金を貯金して貯める。(これで毎月お金が増えていきます)
・今月よりも来月は2倍働いて、給料(収入)を多くする
・酒やタバコをやめて、その分貯金する
・パチンコや競馬などのギャンブルをやめる

この辺の事なら、誰でも気合さえあれば実現可能で、少しづつですが、お金持ちに成っていきます。

もし、貴方がお金を増やしたいならば、芯になるお金を貯めなくてはなりません。
雪だるまを作るとき、最初に小さな雪の玉を作ると思います。
これを、雪の上で転がしていくと、少しづつ大きく成って、だんだん勢いがついてどんどん大きくなります。

お金儲けも、これと同じです。
最初の核になるお金を作るのが一番苦しく、とても大変ですが、いったん転がり始めたら、あとは勢いがついてどんどん増えていきます。

これから、投資を始めようと思っている人は焦る必要は有りません。
ゆっくりと核になるお金を貯めながら、どの投資法で投資するのが、最も自分に有っているのか?を研究して下さい。

正しい投資法が見つかれば、成功は時間の問題です。
お金が複利で増えていくので、時間が経てば経つほどお金が増えていきます。

問題なのは、正しい投資法を見つける事が出来るのか?という問題と、その方法が自分自身にあっているのか?の問題、その投資法を飽きないで継続して続けられるか?という事です。

合わない事を続けるには、忍耐と努力が必要なのでやめた方がいいと思います。
どんなにやっても苦労に感じない事がきっと貴方の天職ですw

もしも貴方が資産家を目指したいのなら、まずは生活コストを切り下げて、お金があまり無くても暮らしていける環境を整える事です。

そうすると、収入が減る事への恐怖が無くなりますので、自由な発想でやりたい事に取り組めます。

その他、重要な事は借金を全部返してローン返済を無くす、クレジットカードは使わない、住居費用を低く抑える、高い車は現金買い出来ても買わない、保険は最低限しか掛けない、教育費も掛けない、豪華な旅行には行かない、など。

我慢するのは、資産家に成るまでの一時の話ですから、特に問題なく出来るのではないかと思いますw

とにかく、簡単に儲かるなんて話はインチキなのでご注意下さい。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク