渚のバルコニー

こんばんは、日本海大家です

子供と花火を見に行って来ました。




海の砂浜で花火が上がるのを30分くらい、暗いなかで渚の波の音を聞いて、心がかなりリラックスしました。
やっぱり、水が奏でる音はとても心地よいです。

月がとっても丸くて、でも周りが明るすぎて星は殆ど見えませんでした。

海から吹く風が、とてもちょうど良い感じの気温で、花火を見るのには絶好のコンディション!
いつもながら、運が良いですw

花火の打ち上げ場所も調べないで行ったので、周りにには誰もいないしw
なかなかの穴場を発見してしまいました。

出かければ近所にも結構良い場所ってあるもんです、たまには外に出るのもいいかも!

格安のボロ物件の受け皿として設立した法人の帳簿をPCで入力しようと試みています。

今の時代、タダで決算書まで作れるソフトが複数存在しています。
ただ、これらにはサポートがついていないので、自力でマニュアルを読んで使える人しか使えませんw
つまり、馬鹿な人は有料サポートを受けてくださいという事です。

お金を払うなら、メージャーなソフトを買うよね?と思いながら、初心者には理解しがたい会計ソフトをいじっていました。

税理士さんに丸投げでも年間5万円くらいでお願いは出来るのですが、それではアレです!

会計の事を理解した上で、丸投げするのはOKですが、全く理解ないままで他人任せはダメでしょ?

だって、不動産賃貸業の最後の戦いは、税金との対決ですから!

経済学部を卒業していながら、簿記を勉強した覚えが一切ないという程に無知な私。
今回は、ちょっとダメかも知れないと思いながら、もがいていますw
あまりにも馬鹿過ぎて、他人に聞くのが恥ずかしいです。
知り合いの税理士に仕訳を教えてと言ったら、鼻で笑われましたw

そもそも、細かい作業とか全く私には向いていないようで、本当にダメです。
フリーの会計ソフトは諦めて、弥生とか買おうかなw

でも、何かとても負けた気がするなぁ。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク