相続登記&遺産分割協議書 その2

おはようございます、日本海大家です

夏休みはいろいろと忙しいです。

昨日は長岡の花火に子供と行って来ました。
嫁は忙しいからと行かないと言うしw

午後から、法務局で相続登記の遺産分割協議書の書き方と、登記申請書の不明な部分の確認をしました。
もっと時間が掛かるかなと思いましたが、3分で用件が終わってしまい、早くてビックリです。

その後、向かいにある新潟税務署に、6月に作った法人の開業届けを提出しました。
税務署にカモがネギしょって、納税します!と言いに行っているような気がして微妙でしたw
でも、開業届けを出さないと青色申告届けも出せないので、赤字の繰越をたんまりとしたいので、仕方がないという感じです。
上手く仕組みを作っているなと、感心します。

その後、新潟市市役所にも法人の開業届けを出しに行きました。
エスカレーターで見た事のある顔をみつけました。
一瞬だれか分かりませんせんでしたが、何か知り合いだとお互いに気がついて、そして誰か思い出して、人間の脳ミソって凄いなと思いながら、久しぶりだったのでお茶する事にしました。

最近、なかなか合わなかった理由は、彼が転勤で新潟から単身赴任していたからでした。
大企業に勤めていれば、転勤はあたりまえです。
子供が大きくなれば、単身赴任が当たり前になります。
仕事は面白いと思うので、趣味感覚で続けるのはいいけれど、家族とあまり会えないのは厳しいかなと思いました。

最近、物件を買ってる?
と聞いたら、2年ぐらい買ってないとのこと。
転勤になって忙しくなったのと、物件価格の高騰で、物件探しが難しくなったのかもしれません。

会話のなかで、世間は狭いという話になり、あの人も大家さんになって、太い物件をバンバン買ってるみたいだよ!という話を聞きました。

やっぱり、不動産投資は流行っていますw

また30歳位の若手投資家さんが新潟でも増えているようで、飲み会を楽しくやっているようで、レイシーくん世代も増殖中のようですw
悪い大人の餌食になら無いことを願いますw

その後、長岡市に行って花火を見ました。

今回は帰りの渋滞を避けるのに、3尺玉が上がる外れの方のエリアに初挑戦しました。

3尺玉には近いけど、フェニックスのワイド感が楽しめないのが難点で、せっかくのフェニックスの迫力は感じられませんでした、残念です。

3尺玉の3連発という豪華な企画も、3尺玉の打ち上げ場所に近い位置でみていたのに、距離がありすぎて、真下で見ていた10号玉と同じ程度の大きさにしか見えなくて、いまいちでした。
うちらの位置であの大きさだと、有料観覧席からだと、全然迫力が無かったのではないかと思います。
せっかくお金を掛けて企画しているのだから、もっと打ち上げる位置を考える必要を感じました。
やっぱり花火は見る位置がとても重要ですw



不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク