ライブ終了

こんばんは、日本海大家です

ライブが終わって、家に帰って来ました。

新潟スタジアムはサッカー観戦だと、音が屋根に反響して良い感じなんですが、ライブだと最悪でした。
まあ、予想された結果ではあるんですが。
アリーナ席だと少しはマシなのかな?

私の席はメインの二層目の結構上の方だったので、風が吹きぬけて涼しくて良かったのですが、風が吹くと音圧が変って高音が聞こえなく成ったりと、音がこもって歌詞の判別が厳しい程に酷い状態でした。

これでOKなのか?
音響の担当者はもっと頑張れないのかね?
日本を代表するバンドのライブがこの程度の音とは、日本の音楽が売れなくなるのがわかる気がします。

画面に流れる画像も、安保法制に反対なのか瓦礫の中を人が歩く様子や、軍隊が行進する様子のアニメが流れ、中盤では陰鬱な曲調の曲が4~5曲続き、ちょっと発狂しそうな気分に成りました。

一番盛り上がった曲が「イノセントワールド」だった事からも、35~45歳の中年がファンのコア層なのは明白です。

私に感覚だと「クロスロード」「抱きしめたい」で盛り上がって、「終わりなき旅」で終わった感すらあります。
もちろん、そのあとの名曲はたくさん有るけどね。

それでも、まあ他の観客はみんな喜んでいたし、桜井くんは一生懸命唄ってくれたし、ドラムのお兄さんも元気そうだったので、悪くはなかったのですがw

ただ、もう少し客の事を考えた、音響やセットリストもやれたのではないかと思います。

客席も結構埋まっていて2万5千~3万人くらいは入っていたかと思います。

でも、まあ桜井くんの声はいつも通り良い声でした。
曲がマンネリ化して書けないのなら、ゴースを使っても良いのではないかと思います。
桜井くんは天才だと思うけど、あんまり進化はしていないような気がして、ちょっと残念でした。

昔はよく聞いてたけど、今はpillowsやストレイテナーの方が良いかもなぁw
桜井くん頑張れ!



不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク