Facebook

こんにちは、日本海大家です

Facebookさん、やたらと名前を変えろと言ってきます。
名前が本名じゃないだろうとw
おまけに、本名である事を証明する身分証をアップロードしろと言います。

そんな面倒な事をしてまでFacebookを使いたい人っているんでしょうか?
名前・顔写真・生年月日・自分の居場所とかをネット上に晒して何が楽しいの?
と思ったりします。

Facebookさんは、名前を変えて身分証をアップロードするのが、継続使用の条件らしいので、たぶんアカウント停止されて読めなくなります。

個人情報を登録させるメリットは運営企業側には有るけど、利用している個人には有りません。
わたしの感覚では、金儲け主義の糞企業に思えますw
まあ、個人属性を抑えておけば、それだけ広告を出す企業から、沢山の広告料が取れるもんなw
表示されるタイムラインも意図的に操作されて、全部が表示されているわけでは無いみたいだし。

広告収入を原資としたサービスの限界なのかもしれんね。

それに対してFC2は、エロ動画配信の、会費で運営されている企業で、日本の警察にも叩かれて大変そうだけど、結構すきですw
まあ、単純にへそ曲がりで、他人と同じものを好きと言いたくないだけかもしれないけど。
アメブロもなんでみんな使っているのか、さっぱり理由が分からないけど大人気だよね?

確かに、FC2だと検索エンジンの評価が低くて、上位に表示され難いけれど、そんなの特に気になら無いけどなぁ。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

日本人っぽい名前に変更して、ニックネームで「日本海大家」を名乗れば良いと思いますよ。

Re: タイトルなし

> 日本人っぽい名前に変更して、ニックネームで「日本海大家」を名乗れば良いと思いますよ。

Facebookではどのような身分証明書を使用できますか。

本人確認には、3つの方法のいずれかを使用できます。書類をお送りいただく際には、クレジットカード番号や免許証番号など、ご本人確認に必要のない情報は隠してください。Facebookでは、身分証明書の送信時を含め、デフォルトでFacebookへの利用者の接続を暗号化しています。認証完了後、Facebookは身分証明書の情報を削除します。

オプション1: 公的身分証明書

名前と生年月日または、名前と写真を含む公的身分証明書1通。次のような例があります。

パスポート
有権者IDカード
運転免許証
出生証明書
婚姻届受理証明書
氏名変更届
トライバルIDまたはステータスカード
生命保険証書または車両保険証書
グリーンカード、居住許可証、入国書類
運転者以外用の政府発行ID (障害者手帳、SNAPカード、国のIDカードなど)

オプション2: 非政府発行身分証明書2通

以下のリストに記載されている異なる2種類の身分証明書。各証明書に記載されている名前は一致している必要があります。あなたがアカウントの所有者であることを確認するため、身分証明書のうち1通には、プロフィールに記載されている情報に一致する写真か生年月日が含まれている必要があります。

以下から選択:

郵送
小切手
許可書
交通カード
公共料金領収書
クレジットカード
学生証
図書館カード
支払明細書
学校の記録
医療の記録
銀行口座の明細書
社会保障カード
雇用証明書
雑誌購読の控え
卒業アルバムの写真(卒業アルバムのページを実際にスキャンしたものまたはその写真)
資格証明書 (年金カード、組合員証、名刺など)

オプション3: 確認のためのその他の方法

実名に加えて写真または生年月日が記載されている身分証明書をお持ちでない場合、あなたとFacebookのプロフィールと結びつけやすくするために追加で身分証明書を提出できます。このオプションを利用するには、次の3通の身分証明書をアップロードします。

オプション2のうち、共に実名が記載されている2種類の身分証明書。
Facebookのプロフィールの情報と一致する生年月日か写真を含む身分証明書を追加で1通。この身分証明書は、上記のオプション1、オプション2のいずれからも選べます。また、この身分証明書に記載されている名前は、他の2通のそれと一致していなくてもかまいません。この身分証明書に記載された名前やその他情報をお客様のアカウントに追加することはいたしません。

面度クセ~w

アカウント新たに作って日本人っぽい名前に変更して、ニックネームで「日本海大家」を名乗れば良いと思いますよ。

○○大家って名乗っていて垢削除されて、そうした人いるし。

Re: タイトルなし

頭いいねw
でも、そんな面倒な事までしてFacebookなんて使わないし。
アカウントが変れば全部ゼロからじゃん。
排除されたら、素直に従うか、退席するかの2択でしょ?



> 面度クセ~w
>
> アカウント新たに作って日本人っぽい名前に変更して、ニックネームで「日本海大家」を名乗れば良いと思いますよ。
>
> ○○大家って名乗っていて垢削除されて、そうした人いるし。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク