不動産投資に向いてる人

こんばんは、日本海大家です

どんな人が不動産投資に向いているのか?
考えた事が有りますか?

個人的には貧乏でお金が無い人が、一番不動産投資に向いているのではないかと思うんですw

お金が無い人は、お金が無いので、選択出来る手段が限られてきます。

逆に、お金持ちで属性の良い人は、選択肢が非常に多く成るので、考えなくてはいけない事が多くなります。
しかも、お金が有るので、下手糞の時から、結構のお金を投資してしまいます。
しかも、我慢が出来ない人が多いw

最初はどんなに頭の良い人でも初心者です。
どんなに勉強しても下手糞なんです。
下手な時に高い物件を買ってしまうと、損が大きく成ります。

逆に、お金が無くて、安い物件しか買えなくても、その投資法が正しければ、少しずつお金と物件が増えていきます。
投資法が正しくなくても無くなるお金は少額なので、損も限定的です。

人生で今までサボり続けて来た人が、何の努力も無く、一発逆転なんて事は起きませんw

成功するには、本人が努力している意識があるか無いかは別ですが、一定の量の修行が必要です。

結局は、どの分野に時間を費やして、使えるスキルを手にいれるのかによって、その後の人生が変っていきます。

何も努力しない人は、何も得る事は無いでしょう。
努力はしているけど、その人の才能とは違う事をすると、成果が現れず、苦労が長く続く人もいたり、
生まれ持っての才能と努力がマッチして、素晴らしいスキルを手に入れる人います。

ひとつ言える事は、努力を辞めない限りは、成功する途中だという事ですw

人は、仕事の内容で苦労するのではなく、自分に有った儲かる仕事を見つける事に苦労しているのです。
儲かるポイントさえ見つけられれば、後はトントン拍子で事は進むでしょう。

最初の考える事は、貴方の才能が何なのか?
これについて深く考える必要があります。
嫌いな事は頑張れないので、まず成功しません。
好きな事の中で、頑張れて、儲かる仕事で貴方の才能にマッチした物を探すのです。

この選択を間違えると、中々結果は出ません。

現在努力はしているけど、結果が出ないで貧乏な人は、不動産投資に挑戦してみるのもいいでしょう。
多少やり方が間違っていても、不動産のストック効果で、頑張り続ける事で何とかなるケースが多いです。

不動産投資の最大の長所は、ストック型のビジネスであるところです。

今年買った物件の家賃は、今年も来年もその次の年も入って来ます。
2年目に買った物件の家賃も同じです。
つまり、最初は苦しいけれど、過去にした仕事が、未来の貴方を助けてくれるのです。

どうせチャレンジして苦労するのなら、毎年少しずつ楽に成っていくビジネスが良いと思いますw

お金が無くて不動産投資が始められないと思っている貴方!
貴方がスタート出来ないのは、お金が無いからではなく、スキルが無いからです。

本当にお金が無いのなら、廃墟不動産投資から始めればいいと思います。(個人的には50万円以下の戸建てを買った方がお得だと思いますけどw)

お金の無い人は、選択肢が狭いので、とても簡単です。
1.安く買える物件を探す
2.安く物件を直す方法を考える
3.物件を借りてくれる人を探す
これだけです。

まずは、少しずつお金を貯めながら、安く買える物件を一生懸命探してみましょう。
ここからスタートです。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク