安く買うのは難しい、でも高く売るのはさらに10倍難しい

こんばんは、日本海大家です

不動産を安く買うのは、結構難しいしです。
でも、貴方のお父さんが大工さんだったら?
ちょっと購入出来る物件の幅が広がると思います。
つまり、何も出来ない一般人だと、選択出来る幅が狭いので、物件を安く買うのは非常に難しいです。

さらに、保有物件を高く売ろうと思うと、売却は更に10倍難しいです。
相場よりも安く売るなら簡単ですが、相場の価格や相場よりも高く売るのは非常に大変です。
実は、物件を高く売れる不動産業者さん、これをガッチリと確保するのがとても大切です。

相場よりも物件を高く売るという事は、買い手を一種の錯覚状態に突き落とさないと契約に成りません。
時には、ヤクザみたいに強引に契約しないとダメな雰囲気を作ったり、心理的的なテクニックを駆使して未熟な投資家を嵌めこんでいかないと、相場よりも高く物件を売るなんて不可能です。
例えば、普通の銀行で融資の付かない人に、高利のノンバンクを使って融資を付ける事で、属性の悪い御馬鹿な素人投資家さんが嵌めこまれていきます。

ス○ガ銀行なんかを多用する業者さんは、この手の業者さんの一歩手前な感じですw

この手の業者さんのトークは、ますは買う事が大切なんです、物件の安定運用して実績を示せばれば、低金利の融資に借り換えが簡単に出来ますよ!
と簡単に言いますw

しかし、普通の銀行で融資が付かない糞物件で、融資が引けない属性の人が、高金利の融資で儲けの出ない投資をして、2~3年後にまともな銀行で借り換えなんて普通は出来ないですw

借り換え依頼を受ける銀行マンの気持ちに成って、考えてみたら分かるでしょ?
・フルローンに近い残債
・借り換えの違約金
・諸費用の捻出原資
・薄い担保価値
・購入時より短くなる融資期間

高金利系で満額まで借りたら、それで終わりです。
RC系で融資期間が長く取れて、積算価格に余裕があれば、奇跡の借り換えにも若干の可能性もw

高金利系の金融機関も、簡単に借り換えされたら、儲かりませんので、他の金融機関が貸さない金額を融資して、さらに高金利の影響で返済が進まない事、違約金などで縛りつけて、長く搾り取る為に方法を考えています。

つまり、
高く物件を売り抜ける=素人さんを地獄の入口突き落とす

と同意語ですw

私なんて、根っからの善人なので、どんなに儲かっても仲介業者には成れません。
だって、、神様が見てるんですものw

ですが、もうクズ物件を買ってしまった人は、綺麗ごとなんて言ってたら、貴方が地獄に落ちなくちゃダメですから必死ですw
高く物件を売るテクニックを持っていて、血も涙も無い、金の亡者のような業者さんを見つけたら、絶対に放していけません。
仲介手数料を別件で多めに払っても、ご機嫌を取るべきだと思います。
チョイ悪不動産業者さんの重要性を分かっている大家さんって、どのくらい居るのかな?

つまり、物件を買う業者と、物件を売る時に使う業者は使い分けが必要なんですよw
とにかく、収益物件の売り抜けは、結構難しいってのが定説です。
これを、甘く考えている馬鹿が多くて笑っちゃいますよw
南無阿弥陀仏



不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク