意味分かる? 「お金を儲けたい人に最大級の警告!!」

おはようございます、日本海大家です



廃墟投資家さんが、コメント欄にコメントをくれた。

明日、
世の真実をえぐる記事を書きます
2015/08/25(Tue) 23:19 | URL | 廃墟不動産投資家 #mQop/nM.[ 編集]

いったい何が始まるのかと思って、注目していたら、
「何なの?これ!」という記事が書かれていた。

内容は「○○で全く人の心は○○ない」というもの。

お金が欲しい人は、お金が欲しいと真剣に考えて、毎日毎日お金を稼ぐにはどうしたら良いのかを考え続け、そして行動をすれば、その人の能力に合わせたお金を手に入れる事が出来る。

能力の高い人、つまりスキルが高い人は、沢山のお金を、能力が低い人はそれなりのお金を手にするだろう。

ひとつだけ確かな事は、お金を沢山稼ぎたいと必死で考えた人は、お金を稼ぎたいと思っていない人よりは、お金を多く稼げるという事実のみ。

ここで廃墟さんの「お金持ちになれば、女に死ぬ程もてるハズ!」という、短絡的な妄想についても考えてみたい。

前提として、「お金持ちに成る」ということと「女性に死ぬほどモテル!」という事は、違う目的なのだ。

目的があって、それを達成するための手段があるので、モテる為にはお金が必要、だから最初にお金を稼ぐのは正しい方法と言える。

モテる為に、稼いだお金を使えば、簡単にモテモテになる事は可能だ!
ホリエもんでもモテてるじゃんw

つまり、「お金持ちになると女性にモテる!」の発想は、一つの工程が省かれているので効果がないのだ。

女性に死ぬ程モテたい→お金が必要→お金を必死で稼ぐ→稼いだお金をモテる為に使う→女性にモテる

この公式は十分に達成可能なものになるだろう。

しかしながら、お金の力を使って、女性にモテるというのは、邪道である。
人間的な魅力がないので、それを補う為にお金のパワーを使っているのであって、そこにはお金のパワーに弱い女性しか集まらない。

つまり、心から愛されている感じを受け難くなるのだ。

人に愛されたいのが本来の目的ならば、直接に「人に愛されるのにはどうすればいいのか?」を死ぬ程に考えて、それを実行したらいい。

そもそも人に「愛されたい」と切望する状態は、精神的にあまり満たされていない、自己承認が低い状態なのだ。
自分自身に絶対的な価値を感じていないので、いつも回りの評価が気になり疑心暗鬼の闇の中を彷徨ってしまう。

手っ取り早く貴方を溺愛してくれる人を作りたいのなら「普通の人が敬遠する人」、つまり恋愛をしたいのなら「ブス」や「デブ」や「ガリ」や「うす汚くしている人」や「お金に困っている人」」などに徹底的に親切にしたらいい。

普段誰からも大切にされていない人は、少しの親切や優しい言葉に感激して、きっと貴方を神様のように慕ってくれるだろう。

イエスキリストもお金持ちの宗教だった「ユダヤ教」に対抗して、貧乏人でも差別なく、入信可能な、誰にでも優しくしてくれる「キリスト教」を作り大成功している。
当時はお金持ちでないと、神様すら信じる事が出来ない時代だったのだ!

日本でも創価学会が貧しい人を救済する事から始めて、今では自民党に大きな影響力を持つ公明党を有するまでに成長した。

つまり、弱っている人に優しくすれば、比較的簡単に人望を得る事は可能になるw

こう考えれば、女子からモテモテになる方法なんてとても簡単ではないかw

でも、一番大切なのは、自分が愛して欲しい人に「心から愛されていると感じる事」であり、興味の無い人に「愛される」ことではないのだ。

ちょっと想像して欲しい、自分の好みでない女性に、道を歩くたびに、次々と熱烈に求婚され付き纏われ、歩くのすら困難な状況をw
きっと発狂しそうになるはずだ。

お金の話も、これと同じで、必要以上のお金は、有り過ぎると迷惑なのだ。
余りにも儲け過ぎると、税務署が来て脱税で逮捕されてしまうかもよw

斉藤一人さんは、この脱税容疑で捕まる事を恐れて、節税など一切していないらしい。
それよりも、信者が喜びそうな商品を開発して、巻き上げた方が、安全で儲かるとの考えだろうw

ようするに、自分が必要なお金を、必要な時に、必要なだけ稼げる能力を手に入れれば、お金を稼ぐ為に、必死に働き貴重な時間を浪費する事すら「馬鹿馬鹿しい」事に成る。

結局は、自分自身に自信がないので、その心に空いた「心の穴」の穴埋めに、必死でお金を溜め込むのだ。

この根底には、お金持ちは偉いという、歪んだ感情が存在するw
そもそも、世界で一番尊敬されている「ブッタ」も「キリスト」も死ぬ時は貧乏人だったじゃないかい?

この事例からも、金持ち=偉い では無い事は証明できる。

貴方の「心の中で欠乏しているモノ」は、どんなにお金が有っても、どんなに周りから賞賛されても、代わりのモノでは決して埋める事は出来ないのだw

つまり、お金を稼いでも幸せにはなれないのだ!

しかしながら、お金は無いよりも有った方が何かと便利なものであるから、ある程度は稼ぐのが正しい。

だから、お金が欲しい人は、出来るだけ簡単に、出来るだけ楽に、お金を稼いだら良いと思う。
自分で1から、全てを考える必要はさらさらない。
貴方よりもずっと頭の良い人が、お金が欲しくて、毎日金金金と考えて、お金が無くても稼げる方法を考えた。
貴方に必要なのは、やり切るだけの根性だけw
「頭の良い人が考えた方法」を丸パクリするのがスマートな方法だ。

この視点が欠落している人は、人生においていつも苦労をしているんだ。

車が欲しいからといって、一から車を作ろうと考える人がいなのと同じで、ひとの考えた方法をパクルのは極めて合理的な方法なのに、結構な確率で自分のやり方に固執している人が、どれほど多いのか!
実に勿体無いじゃないか?

貴方が、今あまり成功していなくて、お金が欲しいのなら「頭の良い人の方法」を、やりたくなくとも実行した方がいい。
貴方が今成功していないのなら、貴方の考え方が間違っているという「結果」が出ているとのだからw

人生は、今、この瞬間からやり直せるw


不動産投資 ブログランキングへ


8時間以上かけてしつこく詳しく、執念を持って、「廃墟不動産投資」と「Airbnb」と「ビジネスの心構え」を語り尽くします。
価格は、極端に安い29,800円。
100部限定生産!

これ、マジで欲しいじゃん!

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク