電話で凹られる!

こんにちは、日本海大家です

子供の夏休みを理由に2ヶ月間も休眠していましたが、7月の初めに屋根の雨漏り修理工事をした「5万円戸建1号」の残工事を完了する為に、わらじやさんの協力のもと現場に行って来ました。


008玄関上_convert_20150707025909

この状態で2ヶ月間放置している私って、やっぱ神領域かもw

でも「5万円戸建1号」は、直射日光や風雨に耐えて、雨漏りもしないで待っていてくれました。

屋根屋さん曰く、3ヶ月位ならルーフィングだけでも雨漏りしないよ!という話は真実でしたw

職人さんからの指導を思い出しながら、セメント瓦を銅線で縛る工事をやってみました。
何点かの困難を乗り越えて午後2時過ぎには完了しました。
素人でも気合さえあれば何とか成る事を証明しました。
また一つ伝説を作ってしまいましたw


しかしながら、翌日は筋肉痛が酷く、日頃の運動不足を実感。

それからカクカク君に電話をしました。

カクカク君に激安物件をお世話して、私の不得意な作業の分野を補強する作戦ですw

カクカク君との会話の中で、俺の方が家賃収入多いのに、何でそんなに上から目線なん?
と凹られました。

この家賃収入は俺の方が上だから、俺の方が偉いだろう!攻撃はちょっと前に
「にっこりくん」からも凹られましたw

ちなみに次回の「 にっこり会2days」ですが、
天才レイシー様の参加効果で参加決定者7名と、平日の2日間連続開催という高いハードルを乗り越えて大人気化していますw

・家賃収入多い
・保有戸数が多い
・借金額が多い

これらの指標と、不動産賃貸経営に関する能力は必ずしも比例しません。

家賃収入は、沢山のお金と労働力を投入すれば、誰でも上げる事が出来ます。
沢山のお金を使えば、家賃収入を上げるのは誰でも出来るのです。

逆に、お金を極力使わないで、家賃収入を上げる
「廃墟不動産投資」や「ボロ戸建投資」は誰でも出来る分けではありません。

私は彼たちの投資法を再現出来ますが、彼らは私の投資法を再現出来ません。
つまり、スキルの差は歴然なのです。

良く聞く話で3000万円の物件を買って、33%の利回りだから、4年目からは全部利益だ!という主張。
これは税金の存在を全く無視しています。

日本は累進課税なので、物件を買えば買うほど税金が高くなり、手残りが少なく成ります。
私の感覚では、是金払う為に何でそんなに必死なの?と思ってしまします。

事業で利益が出た場合はコントロールする事は非常に難しいですが、賃貸経営で納税額をコントロールして、含み益状態で繰り越す事は可能です。

個人的見解としては、お金と労働力を投入すれば、家賃収入は簡単に上がるので、能力の評価の目安には使い難いという事になります。

もちろん「カクカクくん」は能力は高い(口は悪いけどw)ので、仲間に引きずりこもうと画策しているのですw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク