Airbnbは基本的には違法

おはようございます、日本海大家です

関東に行くヤボ用があったので、ついでにAirbnbの無料セミナーを受講してきました。

会場に着くと、最前列に「ゴールドオーシャンビジネス」でお馴染みの尾嶋 健信さんが座っていました。
びっくりした!

Airbnbはグレーだと言われていますが、合法的にする方法を教えて貰いましたので大公開!

1.国家戦略特区内でAirbnbを行なう
・東京都9区
・神奈川県
・千葉県
・大阪府
・京都府
・兵庫県
この地域なら下記の条件を守れば合法です。
・25平米以上の居室
・1ヵ月で7~10日の稼動
まあ、実際には稼動日数の関係で違法に成っちゃいますね。
ただ、このエリアなら、行政指導されたら、10日以下に稼動日数を制限すれば、合法となり運営禁止には成りません。
つまり3分の1の稼動でも、ぼろ儲け出来るスキームを作れれば投資してもいいかもです。

2.簡易宿泊所の許可を取って運営する
・33平米以上の居室が必要
・その他、旅館業法の縛りあり
・保健所に相談するべし

上記の手続きを踏まないと、基本的にはAirbnbは違法です。

簡易宿泊所の許可の営業許可って簡単に取れるのか、ちょと研究してみますw

今回の無料セミナーは、丸投げAirbnb投資のサポート会社と、部屋を供給する不動産業者のコラボで運営されていました。
無料コンサルに半分位の人が申し込んでいました。
定員10名とか書いてあったのに、現地には50人くらいの人がいて、全部丸投げで儲けられる美味しい話に夢中でしたw

やっぱ「Airbnb」は熱いですw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

難しいところですよね。
でも、オリンピックまででしょうね。この状態が容認されるのも。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク