5万円戸建1号 引渡し完了

こんばんは、日本海大家です

5万円戸建1号の引渡し完了しました。

仕上げまでの期間が短いのに、4坪の小屋を解体するという無謀な計画を強行したため、死にそうに成りました。


DSC_0296_convert_20151125205609.jpg
解体1日目終了時点

「わらじやさん」の物件の入居者さんの大工さん、土日の作業予定をブッチしたので、解体工事は12月の物件引渡し後に延期しようと思っていましたが、コノ現場の仕事をしないと携帯の利用料金が払えない!とか難癖を付けて、工事を実行するように迫ってきますw

それならば約束の日に来れば良いじゃんwと思いましたが、まあこれも人助けだと思い、工事を実行したら、他の作業が進まずに納期まで間に合いそうなくなりました。

たかが4坪の小屋と思っていましたが、物凄い量の廃材木が出ました。

DSC_0298_convert_20151125205534.jpg
こんな感じで2台分

とある業者さんに持ち込んだところ、1台1000円の処分費で済みました。
これってかなりお得ですw

今回の工事、2日で4坪の小屋を解体して、庇の延長工事と屋根材を葺いて雨仕舞いをして、既存建物の外壁を小屋の外壁を再利用して貼るという、結構盛りだくさんな内容です。


DSC_0300_convert_20151125205500.jpg
DSC_0302_convert_20151125205426.jpg

時間的な制約と大工さんの手抜き癖の相乗効果で結構な手抜き工事に成ってしましました。

それでも、まあ暗くなる中、最後まで工事が完了したので、そこは良かったかなとも思います。

最後は引渡し日の20日に間に合わないという事で、3人の方にお手伝いに来てもらい、それでも終わらずに、室内の仕上げが完了したのは20日の午前11時30分でした。
翌日の21日に外部の残置物を撤去して何とかミッション完了しましたが。
マジで綱渡りの状況でした。

21日に外回りを掃除していると、入居者さんが洗濯機などを運んで来ました。
まじで20日の朝から引越しじゃなくって良かったですw

そもそもこの物件、そう簡単に入居者は決まらないだろうと油断していたら、一発目の内覧者で決まってしまい、こんなに苦しい思いをする事に成ってしましました。

次回からは、完全に仕上がってから募集を掛けたいと思います。

これだけ作業しても大工さんの日当は2日で3万円ですw(この他にタバコ10個とか焼酎1本とか弁当代で1万円くらいご馳走しましたが、それでも4万円以下です。)

かなり、コストパフォーマンスは良いのではないかと思います。

大工さんも日当を現金で受け取って、喜んでいました。

いかしまあ、うちの会社ってブラック企業やなぁ。


不動産投資 ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

凄い突貫工事でしたね。無事引き渡しが出来てよかったですね。やはり持ってます!
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク