あなたの投資タイプ

こんばんは、日本海大家です



作詞・作曲は玉置浩二、音楽の才能あるんだよねw
素晴らしい!



ななころさんのセミナー動画、見ましたか?
資料を見ないと分かりにくいですが、あなたの投資タイプを認識する部分がとても良かったと思います。

A) コア投資型 1等地・資産性重視・低リスク

B) コアプラス型投資 都心2等地・キャピタル・インカム両方

C) バリューアテッド型投資 割安高利回り物件・事業性

D) オポチュニスティック型 訳あり物件・再生物件・事業

不動産投資でお金持ちに成りたい人は、
D) オポチュニスティック型
C) バリューアテッド型投資
を選択しないと、お金や物件は中々増えません。

この事を理解しないで不動産投資をしている人がたくさんいます。

借金自慢の第一人者の
必殺さんは、どのタイプの投資家さんでしょうか?

多くの投資家は上の4つの中でメインとサブの感じで2つの投資を組み合わせています。

必殺さんの場合は
A) コア投資型 1等地・資産性重視・低リスク

C) バリューアテッド型投資
を組み合わせています。
現状の返済比率は以上高いですが、資産価値の高い物件をたくさん保有していて、その物件の低利回りを補うように、高利回りボロ物件を保有しているイメージです。
あと7年くらい耐えたら、全部の借金が終わるそうで、そしたらマジの億万長者です。

どうせ真似するなら、戦略的で頭の良い人を先生にした方が良いと思いますw

いま、貧乏な人は
D) オポチュニスティック型(時間に余裕がある人向け)
C) バリューアテッド型投資(サラリーマンはこれしか出来ない?)
に投資するしか貧乏から脱出する方法は無いと思います。

都市部に住んでいて利回り10%以下の
B) コアプラス型投資
をしている人は、本業で稼いだお金を、不動産に換えているイメージなので、負担が出来るだけ減るように、低金利での資金調達が大切です。

A) コア投資型
の人は、基本的に現金買いで、利回りなんてあまり考えません。
現金がインフレで目減りするのを不動産でヘッジする感じです。
利回りで5%以下の物件で希少価値のある不動産に投資します。

私のボロ戸建現金投資は
D) オポチュニスティック型
で、時間と手間を取りますが、一番低リスクで高リターンが望めます。
最終的には
A) コア投資型
に移行して、上がりになる予定ですw

A) コア投資型
なら、馬鹿でも素人でも、全然問題ないもんねw
やっぱ無借金最強です!


不動産投資 ブログランキングへ

もっこり会の忘年会、現在4人も参加が決定しています。
まあ、タダで会計と法律の大家業スペシャリストの話が聞けて、おまけにカニ食い放題なんだものw

もっこり会の「カニ食い放題忘年会」の申し込みはこちらから!

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク