あなたは何タイプ?

こんばんは、日本海大家です



先日聞いてきたセミナーでとても興味深い話を聞いて来たのでシェアしたいと思います。

人には、何種類かのタイプが存在していて、それぞれのタイプ別のモチベーションポイントがあるそうです。

自分がこれスゲーや!と思って、友達に教えてもさっぱり行動しないのは、このタイプの違いらしいです。

1.ナゼ タイプ
・とにかくそうなる理由が知りたい。
・何故学ばないとダメなのか?メリット・デメリットを全部知りたい。

2.ナニ タイプ
・とにかく理屈が知りたい。
・たくさんの情報が知りたい。
・たくさんのアイデアを知りたい。

3.どうやって タイプ
・セオリーを学んで実践してみたい!
・プロセスを教えて欲しい!

4.今すぐアクション タイプ
・いい話を聞いたら即実行w

大きく分けて、この4つだそうです。

普通はメインとサブの2つのタイプを持っているそうで、私の場合は、1のナゼタイプと2のナニタイプのようです。
このタイプは理屈が分かって、有る程度実行可能な事が分かれば、それで満足してしまうそうで、指値が通れば結構満足な所とか、正にコレって感じですw

ななころさんのセミナーをみていると、3のどうやってタイプと4の今すぐアクションタイプのような気がします。

このタイプは企業家に多いタイプで爆発的に成功する人が多い反面、破滅的に失敗して再起不能になる事も多いとの事です。

このタイプの人は、とにかく実行しないと気がすまないので、とりあずやってみるそうですw

私のような理屈っぽい「ナゼ&ナニ」タイプから見ると、何て危険な行動に見えてしまします。

ななころさんの場合は、問題解決能力が高まって、どんどん実力が増していくようなので、失敗すればするほ程にスキルアップしていくんだと思います。

一般的には
1のナゼタイプが35%
2のナニタイプが22%
との事で、多くの人が、中々物件を買う事に慎重で、初めの一歩が踏み出せない、多くの理由がこの辺なのかとも思いますw

考え過ぎるのも問題、
あまり考えなくて、とりあえず多額のお金を不動産にぶち込むのも問題、
この辺のバランスも非常に難しい問題ですねw

自分のタイプを良く理解して、考え過ぎのタイプは少し大胆に!
直ぐやりたいタイプの人は、少し我慢して勉強してから始めると良いと思いますw



不動産投資 ブログランキングへ

もっこり会の忘年会、もう直ぐ開催です。
まあ、会計と法律の専門家と日本海大家のお説教が、何と!タダで聞けるスペシャルなイベントです。
個人的には来ない奴って馬鹿?って思っていますけどw

もっこり会の「カニ食い放題忘年会」の申し込みはこちらから!

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク