競争しないで協力する!

こんばんは、日本海大家です



もっこリ会の温泉合宿に来てくれた人達が、良い物件が無いという感じだったので、物件を探してみた。

売出し価格が高くても、売れない期間が長ければ、大幅な値引きが可能な場合が有るので、気に成る物件は見学に行くと、実力が上がる。

これを不動産賃貸業を営む技術を向上させる「努力」という。

物件を見ないで、目利きの能力が上がる事は無い。

物件を見学に行くと、不動産屋が色んな技を掛けて物件を売ろうとしてくるw
ほとんどの人が、この営業の掛ける技に嵌まって、物件を気に入り買っていまう。

どういう技を掛かられているかは、貴方が営業マンなら気が付くことが出来るかもしれないが、普通の人は注意して営業の言葉を観察しなければ気が付く事は無い。

物件を安く買うには、営業マンが掛けてくる技に掛かりながら、相手の力を利用して、こちらが技を掛ける必要がある。

相手の技に掛かる事により、仲良くなり、それを使って技を掛けるのだw

不動産の営業は何を考えているかと、考えたら答えは簡単!

物件を売りたい!これ一点なのだ。

売りたい営業、買いたい大家、利害は一致しているw

そう考えれば、価格交渉はもっと楽に出来ると思うよ!

良い物件が見つからないのは、探し方が悪いから。

もしくは、素直さが足りなくて、他人のアドバイスを拒んでいるから。

心を開いて、相手の話を素直に聞き取る技術を学んだら、貴方の成長がとてつもなく早くなるよ!


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク