コンフォートゾーンから抜け出し成長する!

おはようございます、日本海大家です

「コンフォートゾーン」という言葉を知っていますか?


82181fdf92a12f2cb4b35c9e73a8ec0a_convert_20151219073924.png
出典元 ファームカウンセリング空

私は苫米地英人さんの本でこの言葉を知りました。

「コンフォートゾーン」とは、簡単に言うと、自分にとって「快適な空間」の事です。

誰もが成長したいと思いながら、なかなか変れないのは、「コンフォートゾーン」というぬるま湯に浸かりながら、楽をして成功したいと考えるからです。

そもそも人間は現在持っていない物を欲しがる性質が有ります。

つまり、自分の持っていない物は、自分の「心地よい世界」の外側に存在していて、簡単に手に入らないものなのです。

この成功を手に入れるには、居心地良い「コンフォートゾーン」から出て、外側にある居心地の悪い世界に足を踏み入れなくてはダメなのです。

向上心のある人は、成長する為には、居心地の悪い環境で無いと、成長出来ないという事を学ぶ必要があります。

基本的に楽して儲けたいという考えの人は、安全圏から出ようとしないので、ちっとも成長出来ませんw

特に若いうちは、居心地の悪い環境で、新しい物にチャレンジする必要があります。

簡単言えば、嫌だと感じる事でも、自分の成長に必要だと思えば、やり続ける必要があるという事です。

参考サイト 
コンフォートゾーンの心理学的な意味とは?変え方まで伝授!


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク