根が悪ければ良い花は咲かない!

こんばんは、日本海大家です

今回のテーマは「根が悪ければ良い花は咲かない!」です。

別の言葉で言い換えれば「考え方が悪ければ、良い結果は得られない!」という事です。

ボクの友達で「出来るだけ苦労しないで最高の結果を!」出すのが一番良い、それが出来る俺は天才!と言っている奴がいます。

彼がこの言葉を言う度に、ボクはイラっとして、彼を虐めます。

普通の人は、出来るだけ楽に生活したいと願い、そして毎日最小限の力で生きて、そして苦労しています。

本当に楽をしたいのなら、誰よりも可能な限り努力して能力を高め、その能力をを使って楽に結果を出すことです。

フリーターで年収1000万円を稼ぐのは、かなり大変ですが、経営能力を高めて経営者の立場に成れたら、結構簡単です。

さらに能力を上げて、優秀な経営者を育てるスキルがあれば、たくさんの社長を育てて、会社を経営させて、それをたまに監視して、売り上げの1部を受け取れば、非常に楽な形で収入を得る事が出来ますw

楽をしたいのなら、死ぬ程に正しい努力をして能力を上げるのが、一番最初にやるべき事です。

これが、出来なければ、一生楽になる事は無いでしょう。

何をやっても上手くいかない人は、考え方が悪い可能性が高いです。

物事は最初が一番大切です。

一番最初に正しい選択をしていたら、殆どの場合上手くいきます。

これとは逆に、最初の判断が悪いと、その後にどんなに頑張っても上手くは行きません。

間違ったと思ったら、素直に損切して、最初からやり直すのが一番簡単です。

能力が上がってくると、間違った選択をしなくなります。
その結果、とても簡単に上手く行くのです。

良い先生がいて、その指導の通りにやると上手く行くのは、このせいです。

これが、エゴが出て自分のやり方に拘り出すと、上手くいかないw

何の勉強も経験もなく、上手くできるわけないのです。

良い物件が安く買えないか!といつも願っていても、そんなのは宝くじが当たるようなもので、たまにしか当りませんw

連続で宝くじが当るなんて無理でしょ?

人生を運に任せるのではなく、自分の努力で力をつけて、コントロールして下さい。

その為には、「自分に起きた事は、全部自分の責任」だと自覚する事です。

こう自覚する事で、全てを自分でコントロールする事が出来るように成ります。

何かあると、言い訳ばかりして責任を取らない人は出世しませんw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク