ジェイ・エイブラハム×アンソニー・ロビンズの特別動画

こんばんは、日本海大家です

ジェイ・エイブラハムの商材の売り込み動画を見ていたら、面白かったので興味の有った点をシェアします。

貴方は、自分を次のどれだと思いますか?

1.起業家
2.マネージャー
3.アーティスト

起業家は会社を作って育てたら、すぐ売るそうです→ 転売屋w

マネージャーの説明は無かったけど、たぶん会社の運営をするのが好き→ 大家さんタイプ

アーティストは事業をデザインして構築するのが好き、会社は自分の作品なので売るのには躊躇する → 物件のリノベが好きな人

賃貸経営に当てはめたら、こんなかんじでしょうか?

私の場合は3のアーティストかなと思いました。

あなたは、どのタイプでしょうか?
結局は人はそれぞれタイプが違います、これに合わないアドバイスは中々受け入れられません。
メンターを持つなら、同じタイプで成功している人を選ぶと結果が出やすいと思います。

私が教えると、指示に対して絶対服従を要求するので、みんな精神的に病むようです。
結果第一主義の私には理解出来ないのですが、上手く出来なくても、自分の考えるやり方や、出来るだけ嫌な事を避けて、良い結果だけを得たいと考える人は多いです。

次に多いのが、参考にしたいので、色々とタダで教えて下さいという人。
教える側は、教えた事を実行して、上手く行きました!という報告が聞きたいので、忙しいのにボランティアで教えているのですが、
この手の教えてくんは、多くの人のアイデアを集め、楽に実行できる事だけを、良い所取りをして、楽をして結果を出そうとします。

どんな人の話でも、最初から最後まできっちりと真似すればそれなりの成果は出るのに、自分に取って都合の良い分の摘み食いをされて、結果が出ないと非難されるのでは、教える側からするとお手上げです。

そもそも、成功するタイプの人は、人に教えて貰おうとは考えないものです。
上手くやっている人と友達になって、どうやっているのかを、それとなく聞き出し、自分の頭で想像して戦略を構築して実行し、試行錯誤して学んで行く人がほとんどです。

人に教えて貰おうと思うじてんで。ほぼ成功しない性格なのははっきりしていいますw


次に興味深かった言葉が「戦略」と「戦術」の違いを理解する事が重要だとの言葉。
この動画では、時間が無いので次回にと流されていましたが、まず「戦略」立て、それを実現するための「戦術」を実行するという意味なのだと理解しました。

この話も、実に興味深いテーマです。

ジェイ・エイブラハムの日本での販売権を持っている代理店が来年の2月から変るそうで、最後の投売りセールなのかもしれません。
高額な情報商材を買わなくても、ジェイの書いた本を読めば全部書いてあるらしいので、本を読んでみたらどうでしょうか?

私も多分過去に読んだ事はあると思いますが、何が書いてあったか?全く思い出せませんw
多分、本質的な事を中心に書かれていたのではないかと思います。

全てにおいて、基本的な事は地味で面白くありませんが、基本がないのにテクニックをいくら欲しても使えないからw


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

この新たな副業について先生のお考えをおきかせくださいw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1865070.html

Re: タイトルなし

これって結構な労働収入だと思いますw
バレた理由は友人の妬みって事ですかね?


> この新たな副業について先生のお考えをおきかせくださいw
>
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1865070.html
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク