欲しい欲しい病 再び!

こんばんは、日本海大家です

以前、書いたリゾートマンションのゲット計画ですが、暫くは落ち着いていました。

やっぱり時間を掛けると、色々と見えてくるもので、買付けを入れて買えなかった1万円のリゾマンの他にも、タダえ貰えそうな物件を見つけたりもしています。

ここでリゾマン選びで重要なのは

1.大浴場が温泉であり、毎日入れる事

2.管理費が安いこと

3.総戸数に応じた駐車スペースがあること

4.修繕積立が潤沢な事

5.レストランがマンション内に併設され、いつでも営業していること

6.総戸数が多いこと

7.リゾマンらしく、豪華でプールとかあることw

などなどが選考項目としてあげられます。

1の大浴場が温泉であり、毎日営業していること!
これが、意外と少ないのです。
週末と繁忙期だけ大浴場を運営して、経費を削減してる所も多いです。
こうなると、部屋の狭いユニットバスに入らないとダメになります。
個人的には、リゾマン買う意味がないw
さらに、大浴場が温泉だとして、循環濾過システムがついている事は、妥協するとしても、元々の温泉の泉質って気に成りませんか?

そもそも湯沢のリゾマンでいい泉質の温泉なんて有るんかい?という疑問もありますけどね。

そもそもの温泉が水みたいに薄くて、循環濾過で加水されて加温されて塩素投入されているとしたら、近所のスーパー銭湯に行くのと変らないかもw

現状では、リゾマンの近所の温泉を引き湯しているのではと妄想して、その温泉を調査するしか方法はないのですが、こんなのは加水の割合が多ければ意味をなさないっですよ。

いや、マジで難しいです。

次にリゾマンの購入価格について。
湯沢のリゾマンのほとんどが、業者買取不可物件のようで、一部の人気物件の良い部屋のみが、叩かれながらも買い取ってもらるようです。

つまり、100万円以下の部屋がごろごろと売りにでている物件は、買ったら最後、売る抜ける事がかなり難しいのです。

ここで、選択肢は2つ

1.ダメ物件の中から、タダのような価格で物件を手に入れる

2.業者買取可能な物件を、業者買取価格程度に叩いて、お金を出して人気物件を買う

貧乏な私としては、ダメ物件をタダ同然で買う方向で検討してきましたが、人気物件を叩いて買った方が、何かと安心出来るし、設備も豪華で満足度が高いかもという、悪魔の囁きが頭をよぎります。


77981_2.jpg
ステラタワー神立

だんだん欲しくなって買っちゃうかもw

不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク