素敵な改修工事!

んにちは、日本海大家です

ネットサーフィンしていたら、素敵な改修工事を
そーきさんがしていたので、ちょっと紹介させて貰って直リンクしますw

彼のやって工事は建物の傾きをジャッキアップして直す工事!

写真入りで分かりやすいです。

01.傾いてる

02.傾き補修1

03.傾き補修2

04.傾き補修3

05.ジャッキアップ費用

彼が今回やった工事を簡単に書くと

1.室内の床を剥がす
2..外壁の下の方を剥がす
3.水道管やガス管を切り離す
4.基礎と土台を繋いでいるアンカーボルトを外す
5.持ち上げる側の、換気口の上部と下部を壊して、10トンジャッキを設置する
6.建物のコーナーの基礎を壊して、10トンジャッキを設置する(ココを壊すのはちょっとビビるなぁw)
7.ジャッキで建物を持ち上げる
8.床が水平に成るように、調整して木材等を噛ます
9.土台と基礎に穴を空け、新しいアンカーボルトを設置する
10.基礎と土台の間にモルタルを詰め込む
11.モルタルが固まったら、ジャッキを下げて、壊した基礎の部分をコンクリートで修復
12.アンカーボルトを締めなおす

理屈を書くのは簡単だけど、実際に実行するのは、結構勇気がいるよね。
勉強に成りました。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク