人を動かす二つの動機

明けましておめでとうございます、日本海大家です

自分らしく生きる!

とか

もっと自由を!

とか、思っている人が多いと思います。

でも、これって洗脳です。

人間は、自分のしたいように本能のままに生きたらどうなると思います?

結果はかなり悲惨な事になるです。

その理由を書いていきます。

人間が行動する動機は大きく分けて2つだそうです。

1つ目が「快楽を感じられる行動」

2つ目が「苦痛から逃れる為の行動」

本能のままで生活していたら、この2つだけを繰り返して死んでいくそうです。

成功している人は、この事に気が付いて、これ以外の自分の目的を達成する為に、自分の好き嫌いに関係なく毎日実行して、その結果少しずつ成功していくのです。

「自分らしく生きたい」とか緩い事を言ってたら、頭の良い人に技を掛けられ捲くって、欲望をガンガン刺激されて、ガンガンに浪費して、借金がどんどん増えて、そして元本と利子を取り立てられて、苦しい毎日を送る事に成ります。

金持ちに成りたいのなら、借りる側ではなくて、貸して利子を取る側w
これが資本主義の真実です。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク