海外旅行完全マニュアル その1

こんばんは、日本海大家です

最近、なんか調子がすぐれないと思っていたら、なんと花粉症の季節でしたw

完全に花粉症な事を忘れていたのに残念です。

ちょっと前にも書きましたが、海外をふらふらしようかなと思って色々と調べたので、忘れないうちにブログに書いておこうと思います。

まずは、金持ちの旅行と貧乏な旅行の違いについて。

私は自信を持って貧乏人なので、仮にローマに旅行に行くとすると、直行便ではなく経由便の飛行機に乗ることになると思います。

実際にはローマ行なら、
アリタリア-イタリア航空を使う事で、タイミングしだいでは直行便に乗ることが出来るかもしれません。

しかしながら、現在のヨーロッパだと、中東経由やロシア経由やトルコ経由が格安な航空券になります。

中東経由はとにかくフライト時間と乗り継ぎ時間で1日くらい掛かるという笑えない程時間が掛かります。

アリタリア-イタリア航空の直行便でローマだと12時間30分程度なので、貧乏って辛いよねって感じです。

ロシアやトルコ経由だと20時間くらい。

テロの標的に成りそうなんで、航空チケットもお安いんだと思いますw

お金持ちは直行便でお目当ての国まで一直線なので関係ないだろうと思いますが、貧乏人はどうしても経由便になります。

そうすると飛行機の乗り換えが発生して、空港での待ち時間をどうする?という問題が出てきます。

ビジネスクラスに乗れる人は、航空会社のラウンジでくつろげますが、一般人は入れて貰えませんw

この問題を解決する方法が
「プライオリティ・パス」の会員になる事です。

プレステージの年会費はUS$399です。

これで
「世界400都市に850か所以上」の空港のラウンジを無料で使う事が出来ます。

普通の方法では年間44000円も払わないと使えませんので、貧乏人はなんとかタダで使えないかと考えるわけですよ。

もし貴方が楽天カードを持っているのなら


このバーナーをクリックして2月29日までに申し込みをすれば12000円分の楽天ポイントが貰えます。

楽天プレミアムカードは年間10800円の会費が掛かるので、1年間だけならタダで使えます。

いろいろと調べてみましたが、一番安く
「プライオリティ・パス」をゲットする方法は楽天プレミアムカードに加入して、無料特典でこのカードをゲットする方法でした。

これとは別に「楽天プレミアムカード」の利点として海外旅行保険が充実している事があげられます。

死亡・後遺障害(傷害)    最高5,000 万円
傷害治療費用       自動付帯:300 万円
疾病治療費用       自動付帯:300 万円
賠償責任          自動付帯:3,000 万円
携行品損害             合計:50 万円
救援者費用         自動付帯:200 万円

ポイントとしては死亡保険金が5000万円な事。
カードを何枚持っていても、死亡保険金だけは一番高額なカードの補償額で打ち止めです。
年会費が無料のカードでは3000万円で頭打ちですが、「楽天プレミアムカード」なら空港までの電車代をカードで支払えば5000万円、なにもしないと4000万円まで補償がついてきます。

疾病治療費用も自動付帯:300 万円は多いです。
会費無料のカードで200万円程度の補償が付いているものが有るので、他に2枚くらい作って合計700万円くらいにしておくのが良いかと思います。

次回は、会費無料のカードで海外旅行保険をゲット!する方法と、海外旅行の資金をタダで稼いで、無料で海外旅行に行く話を書いてみたいと思います。



不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク