ウソとホント

こんばんは、日本海大家です

ウソとホント、この世の中には2つあります。

日本人は噓をつくなと子供に教育しますが、世界的にみると、極少数派の教えらしいです。

この考えを、実践している国は米国と日本だけで、それ以外の世界標準では、生きる為の噓は、罪の無い噓らしいですw

日本人は大陸の人や半島の人達は信じられないといいますが、日本人がどうかしているというのが世界の常識です。

こう考えれば、噓だらけの世界は、悪く無い世界かもしれません。

例えば2ch。

知らない人は、噓ばっかり書いてあって、有害なサイトという事に成っていますが、2chの文化としては噓の中に本当の事を混ぜて書き、それを判別できる人間同士だけがギブアンドテイクで得をする事に成っています。

つまり、噓の中から、本当に儲かる話を探すのが2ch流であって、この前提が分からない人には、何だこのサイト?言う事になります。


それに対して、うちのサイトは噓を書きませんと宣言してるブログや
オウンドメディアなど、貴方の味方です的な感じの記事を、簡単に信じてしまうと被害甚大ですw

そもそも、グーグル先生は万能では無いのに、グーグルでの検索で表示される先に書いてある文章が本当だと思って信じている人が非常に多い事に、驚きます!w

誰が何の目的で書いたかわからない文章を、何となく真実だと信じてしまう、現代の状況はかなりヤバイです。

タダの情報は所詮タダの情報であり、本当に有益な情報はどんなにネットを調べても出てきませんw

一番、問題なケースはほとんど99%を真実で有益な情報を表示して、読者を信用させ、1%だけ噓を混ぜると仕組みです。

これをやられると、一般人は対処不能なのでかなりのダメージを負う事になります。

言い換えれば、テレビで流れる事は全部真実で間違いは無いという、思い込みにも似ていますw

テレビってマジで噓ばっかり流して、人々を洗脳していますので、注意は必要です。

昔から、真実の中に少しだけ噓を混ぜて人を騙すという技が有りまして、これが詐欺師の手口でございます。

こういう事を考えますと、本当の事ばかり書いてあるサイトの有害性と、噓だらけの2chの有益性。
個人的には、2chが大好きですw


不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク