プレビルド

こんにちは、日本海大家です

プレビルドって知ってますか?

海外のコンドミニアム(投資用マンション?)を買う時に、よく使われる手法のようで、設計図の段階や完成前の状態で契約して、頭金や前渡し金を払い、物件が完成して引き渡しの時点で残りの残金(60~70%)を支払うという手法らしいです。

仕組みとしては高めの完成後の販売価格を提示して、プレビルドなら安く買えると勧誘して、完成後はキャピタルゲイン得られという甘い話での嵌め込みですw

簡単に言うと、資金調達力の無いデベロッパーが、馬鹿な日本人を騙してコンドミニアムの建設資金を出させているのが実情ではないかと思います。

完成後販売予定価格は、実際の市場価格の2倍以上に設定され、建設費と建設業者の儲けがガッチリと乗っていますので、まさに妄想価格ですw

この手法で巧みな点は、日本での紹介者も一緒に成って、このプレビルドの契約を結び物件を購入している点です。

多分、紹介者は販売物件に応じたバックマージンを受け取っているので、実質的には物件がタダで取得出来るように仕組まれているのではと推測されます。

不動産仲介をするプロが一般顧客と同じ価格で物件を購入するなんて有り得ない話ですw

購入時点では、完成時に支払う残金は銀行の融資で賄えるので大丈夫だと言って契約させるのに、実際に完成すると銀行が融資をしない(つまり担保価値が無い)ので、契約違反になり、それまで支払った資金を違約金として没収されているケースも有るそうです。

騙される方が悪いとは言え、結構キツイ話ですよねw


アジアのコンドミニアムは大量供給で余っていて、結局は現地人が買える水準まで物件価格は下がる事に成ります。

いま東京からアジアまで、往復で4万円くらい行くことが可能です。

アジアに賃貸用物件を保有していれば、経費で視察可能なので、日本で成功している大家さんにとっては格好の暇つぶしに成ると思いますw

これからアジアの物件を研究して、購入は3~5年後あたりが、いいタイミングかな?

海外の新品同様の中古不動産を、激安で現金買いっていうのも面白いかと思います。

みんさんはどう思いますか?


不動産投資 ブログランキングへ
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク