米、監視対象に日本初指定=為替市場介入をけん制(実際に圧力が掛かっているそうです・発言修正)

おはようございます、日本海大家です

ヤフーのトップニュースに出ていました。

米、監視対象に日本初指定=為替介入をけん制
時事ドットコムニュース

【ワシントン時事】米財務省は29日、主要貿易相手国の為替政策を分析した半期為替報告を公表した。多額の対米貿易黒字などを抱える日本や中国、韓国、ドイツ、台湾を為替政策の「監視リスト」に初めて指定。円の対ドル相場については「秩序立っている」として、日本の安易な市場介入をけん制した。
 外国為替市場では円高・ドル安が急速に進行し、29日の海外市場では約1年半ぶりに1ドル=106円台前半を付けた。米政府が日本の為替介入に否定的な見解を示したことで、今後は円高がさらに進む可能性がある。
 監視リスト指定は貿易円滑化・貿易執行法に基づく措置。自国通貨安を誘導する介入を繰り返す国などを監視する。米政府の指摘に従わなければ、制裁を科す可能性がある。日本は中韓独とともに、対米貿易黒字と経常黒字額の大きさが問題視され、指定された。
(2016/04/30-08:42)

転載、ここまで

ここからNHK

日本については対米貿易が多額の黒字になっていることから対象となりましたが、過去4年間、
円安に誘導する市場介入はしていないと指摘しました。ただ、報告では日本の政府内から、
このところの円高ドル安傾向は「過度な動き」で、「場合によっては必要な措置をとる」と市場介入を
示唆したとも取られる発言が出ていることに触れて、今の円相場の動きは「秩序を保っている」という見解を示して反論し、日本をけん制しました。
この「監視リスト」はTPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、アメリカ議会が意図的な為替操作への
監視強化を求めたことに対応したもので、今後、対象国の為替政策などが重点的に分析されることになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160430/k10010504471000.html


アメリカ様からの圧力キター!と思ったら、

>円の対ドル相場については「秩序立っている」

という事で、現状政策では問題なしのお墨付きw
日本の政策は、日本国債の金利引き下げて、海外の債権を全力でお買いなさい!と銀行・生保に強要する政策だもんねw(米国国債を大量に日本のお金で買います!)
怒るわけないよね。

と思ったら、本当に圧力が掛かって、黒田日銀総裁がビビる!


為替介入なんてするわけないけど、口先だけ。

これだけ緩和政策をしても円高に振れるとは、実にストロングジャパンやねw

これを圧力っぽく、アメリカ様が怒っています的な報道する、日本の糞マスコミさんは、どうなん?
あやうく騙されそうに成ったやんw(と思っていたけど真実でした、ごめんなさい)

ロシア機、また異常接近=米偵察機まで7.6メートル
時事ドットコムニュース

【ワシントン時事】米国防当局者は29日、ロシア軍のスホイ27戦闘機が同日、バルト海上の国際空域を飛行していた米軍のRC135偵察機に、約7.6メートルの距離まで異常接近したと明らかにした。CNNテレビによると、ロシア機は接近後、米軍機の機体を挟んで横回転する「バレルロール」と呼ばれる飛行を行ったという。
(2016/04/30-08:18)

転載ここまで

ロシアもやりますね!
挑発しまくりw

こんなロシアのプーチンさんと、オバマ大統領の電話を無視して会談を強行する安倍総理は素敵ですw
ちょっとアメリカさん、舐めれれ過ぎじゃないの?

巨大牧場売却に「待った」=中国の影響拡大懸念-豪
時事ドットコムニュース

【シドニー時事】オーストラリアのモリソン財務相は29日、中国企業による豪国内の巨大牧場買収を承認しないとの仮決定を下した。牧場は国土の1%超を占め、広大な土地が中国の影響下に入るのは「国益に反する」と強調した。外資誘致を重視する豪政府が外国投資案件を拒否するのは異例だ。
 S・キッドマン社が売り出した牧場の総面積は10万平方キロと、韓国の国土に匹敵。中国の上海鵬欣集団の傘下企業などが3億7070万豪ドル(約310億円)で落札した。
 兵器試験場に近い牧場を対象から除外するなど配慮したが、安全保障上の懸念を拭えなかった。国内には、買収後の軍事利用や、牛肉を全て中国に出荷することへの警戒論がある。
 ターンブル政権では「親中」ととれる政策が続いていたが、今回は厳しい態度で臨んだ。次期潜水艦建造計画では今週、仏企業を選定し、本命視された日本は受注を逃した。「日本製採用に反対する(最大貿易相手の)中国に配慮した」と分析する専門家もいる。
(2016/04/29-17:21)

転載ここまで

少しは脳みそあるのねw



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク