日本が比軍に自衛隊機を貸与へ

こんばんは、日本海大家です

大中国様からの4つの要求というのが、先日ありました。
日本の外務大臣を招待しておいて、酷い扱いだよなwとも思うのですが、早速1つ目の日本からの回答です。


日本が比軍に自衛隊機を貸与へ、譲渡できず苦肉の策
World | 2016年 05月 2日 18:19

[東京 2日 ロイター] - 日本とフィリピンは2日、自衛隊の練習機を海上監視用としてフィリピン軍に貸し出すことで合意した。当初は譲渡を検討したが、日本が国内制度の壁を越えられず、親日のアキノ大統領退任までに間に合わせる苦肉の策として貸与することにした。

中谷元防衛相とガズミン国防相が同日午後に電話で会談して合意した。海上自衛隊が操縦士育成に使用している練習機「TC90」を最大5機、有償で貸し出す。乗員の訓練や機体の整備も支援する。南シナ海で中国と緊張が続くフィリピンの海上監視能力を高める狙い。

もともと日本は同機を譲渡する方向で検討してきた。ところが、国有財産を無償で供与したり、実勢価格より安く売却することを禁じた財政法が障害になっていた。

日本の政府関係者によると、中古の市場価格3000万円程度で売却することを打診したものの、無償供与を求めるフィリピン側と折り合わなかった。財政法を変える案も浮上したが、アキノ大統領が退任する6月までに間に合わず、貸し出すことにした。貸付条件は今後詰める。

TC90は米ビーチクラフト社が開発したビジネス機で、高い軍事能力はない。しかし、目視やレーダーで艦船を監視する程度の任務には使えるという。フィリピン海軍の現有機の2倍弱の航続距離がある。

フィリピンは海の監視能力を高める装備の供与を日本に求めており、特に対潜哨戒機「P3C」に強い関心を示している。P3Cは収集した情報の解析などに高度な運用能力が必要なことから、まずは扱いの容易なTC90が候補に上がってきた。
(久保信博)

転載、ここまで

ゆめき先輩のブログ
に中国の国営放送を見ての感想が紹介されています。

以下、転載

岸田外務大臣が中国に行き話し合った件
※日本海大家さんのリンク先とは異なる報道内容です。

中国との話ですから、日本国内で報道されている内容とはまるで異なる内容が報道されてまして、中国と日本が激論を交わしたので「会議時間」が長くなったと中国の報道は伝えていまして、報道の内容に触れる前から「激論」の内容を説明して会議時間が延長になった理由を説明していますから、日本国内報道は何なんだ?
議論の提案は中国側から4つ提出されてまして、日米の軍事同盟強化は「南シナ海」の問題を複雑にして日本を危うい立場に陥れるものなので、日本は南シナ海問題に立ち入るべきでは無いと不干渉を要求し軍事同盟行動には警告をしています。
この警告を条件という解釈で説明している中国語の説明もありますが、岸田外相は中国の条件に関して黙秘で対応しているので、「国際社会では何なんだよ? こいつ?」であり、必ず意志を明確にすべきところで返事無しの黙秘?
蚤の心臓なので、中国人の脅しに屈服したのか?
岸田外務大臣の血筋に、在日朝鮮人の血が混じっているらしく、ヘンなところで嘘つき黙秘だぜ。

※顔に余裕? ・・・アンさん何処の人ぞ?
この映像は、会談前の映像であり、岸田文雄は役者なので「顔芸」ができるタレントと一緒です。


問題は別の所です。

スカボロ岩礁(日本語表記)
scarborough shoal and/or scarborough reef(英語表記)
黄岩島(南海の黄岩島 中国語表記)

上記の表記場所を埋め立てて基地を造ろうとしてまして、この案に日本は賛成せよと「迫っていますから」岸田外務大臣ベロベロ舐められてますね。
しかも、日本国内では交渉の内容が公表されてませんので、中国側から流れてくる断片的な情報で思考するしかないのですから、こんな外務省公表と外交あんのかよ?
おい岸田、日本国民は見ているぞ・・・お前、嘘つきアルナ。

●何の為に中国に交渉しに行ったのか?
一方的な妥協をしなければ話し合いが決裂する状況なので、わざわざ金をかけて中国まで行き話し合いする意味があるのか?
●声明発表記者会見で、中国外務大臣から「ウダウダ注文」が出た事について何の反論もしないのか?
国際社会では、異議があれば「その場で文句」を言うのが当たり前なので、黙秘は了解と同意語だぞ・・・在日朝鮮人には意味が解んねーのかよ。

転載、ここまで

大中国様が日本の外務大臣を中国に招待したのは、中国国内の状況が厳しいので、何としても強い中国を示して、国内世論を抑える必要が有ったからです。

日本としては、アメリカ様が怒っていらっしゃる事を、ポチとしてお伝えしなければ成りませんので、呼ばれたら行きますよw

それでは、日本国内報道のおさらい(基本的には中国事情なんて知らんよwって事ですね)


大中国様の要求その1

台湾が政権交代して、反中国になっちゃった!
何とかして、中国のいう事を聞くように、台湾くんに言って聞かせて!
そうしなと、大中国様が困っちゃうぞ!
中国が崩壊して、難民が日本に押し寄せても知らないぞ!


大中国様の要求その2

「中国経済衰退論」なんて、日本のマスコミに言わせるなよ!
中国人が真実を知ってしまうじゃないか!
そういうの非常に困るんだよね!
そもそも、日本が意地悪して通貨スワップ協定を結んでくれないから、お金がないんじゃん!
お金を昔のようにジャブジャブ貸してよ!
助けてよ!
中国経済が崩壊しちゃうよ!


大中国様の要求その3

『経済面で中国を対等に扱い、互恵を基礎に各領域の協力を推進』して下さい、お願いします。

どうみても、バブル崩壊でクラッシュ寸前の大中国様と、世界一調子の良い日本経済を対等に扱うなんて出来ないでしょうw

でもでも日本が助けてくれないと、中国が死んじゃうぞ!それでもいいのか!!!!


大中国様の要求その4

『国際・地域協力で中国への対抗心をすてる』

つまり、日本とアメリカが南シナ海問題で反対して邪魔をすると、軍事基地が作れない=習 近平は弱腰=軍部が暴発=戦争勃発

そんな事に成ってもいいのか!

日本側 それは困りますねニヤニヤw でも戦争の相手はフィリピンさんで日本じゃないよね?アメリカくんも怒っているよ!

会談の中身はこんな感じだと思います。

日本は中国を刺激したくないので、会談の中身を非公開にしておりますが、習 近平政権としては、日本を呼びつけて、大中国様に逆らうと大変な事に成るぞ!とお説教してやった!
中国人民よ喜べ!と宣伝に利用していると思います。

その成果が「対日要求4項目」で有りまして、何か会談して日本から貰えましたか?と聞きたいところですw

日本の答えとしては、フィリピンに自衛隊の練習機を貸す事で、寝ぼけんなボケと返答しています。
P3Cでない所が日本の優しさであり、温情で有りますw

ゆめき先輩は中国の放送を見ての分析なので、日本の報道をみている私と、感じ方が異なるのは、当然です。



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
「すい臓」を大切にして進化する世界初の技術
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク