【東京都知事選終盤情勢】 第2集団”も激戦!

【東京都知事選終盤情勢】
“第2集団”も激戦! 上杉隆、桜井誠、マック赤坂の3氏の差は1ポイント以内

http://www.sankei.com/politics/news/160724/plt1607240016-n1.html

【東京都知事選】
産経新聞社の東京都知事選に関する世論調査(23、24両日実施)によると、“第2集団”も激戦だ。小池百合子、鳥越俊太郎、増田寛也の3氏には大きく水をあけられているが、元ジャーナリストで会社役員の上杉隆氏と、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)元会長の桜井誠氏、政治団体「スマイル党」総裁で会社役員のマック赤坂氏が、1ポイント以内の差で争っている。

 上杉氏は1期目の知事給与ゼロや首都直下型地震への対策強化を主張しており、生活の党と山本太郎となかまたちの支持層の3割の支持を得た。

 桜井氏は都内在住外国人への生活保護の支給廃止などを訴え、日本のこころを大切にする党の支持層のうち3割近い支持を固めた。両氏への支持は、前回調査(16、17日)からポイント数でいえば2倍近く伸びた。

マック氏は都庁改革や「スマイルあふれる東京」を掲げる。共産党支持者からも一定の支持を受けており、ポイント数を見れば、前回よりも支持を4倍近く伸ばした。

 年代別では、上杉氏は主に30~60代から支持を受けた。桜井氏は20代男性に限れば1割以上の支持を受け、鳥越氏を上回った。

 マック氏は18、19歳の女性から、増田氏と同程度の1割以上の支持を得た。

転載、ここまで

各紙の事前調査によると

1 ◎ 小池 当確 
2 ○ 増田 惨敗 自民公明支持を受けるも知名度不足? 東電社外取締役辞任や都税を地方に回した実績が裏目?
3 ▲ 鳥越 敗戦を自覚 ただのぼけ老人 文春砲で撃沈 本人も説明しないで逃亡中
4 △ 上杉 奇跡を信じる 真実だと何でも報道するので既得権益者に不評
5 ※ 桜井 マックと1ポイント差ってなんだよ!ふざけるな! 演説の上手な日本のヒットラー(極右)
6 ・ マック赤坂 10代の女子に人気 子供にしか受けない色物?


消去法で小池って感じで、都民も少しはマシな判断をしているような気もするが、桜井が上杉と争い僅差の5位、上杉が3位鳥越の差が開いた4位ってのもつまらんw

マスコミからの上杉の嫌われっぷりをみれば、いかに上杉の政策が正しい事を証明している。(左翼だけどw)

小池降ろしの怪文書で、増田の当選を確実にしたいファンタジスタ・石原伸晃東京都連会長の悪足掻きで奇跡の上杉当選を夢見たいところ。

第二期・安倍総理誕生の立役者である盆暗「伸晃」パワーに期待が集まるw

あの時に失言が無ければ伸晃が日本の総理大臣だったんだよw

親父の石原慎太郎が東京都政を立て直し、伸晃が壊そうと既得権益の傀儡にと増田をゴリ押しw
墓穴を掘って上杉が当選するような事になれば、日本の危機を2度も救った救国のキーマンとして歴史に名を残す事になるw

小池だと「政治と金の問題」で足を取られて、何も出来ずに終わるだろう。
これはこれで、自民系既得権益層にも悪くない落としどころ。
自民党か小池を除名しない理由もここにある。

東京オリンピックはお祭りなのだから、派手に金を使って皆で儲けようようというのが森元総理の考え方。
都民の民度が試されているのでは?

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク